※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育児書には後追いが8ヶ月がピークと書いてあるが、実際にはほとんどない。子どもは基本的に1人で遊ぶことが多いが、別室に行くと待っていることも。これから後追いが始まるのか不安。

後追いっていつからですか?😚

うちにある育児書には8ヶ月がピーク❗️って書いてありましたが、ほとんどありません😅

たまに私が別室に着替えに行くと、ベビーゲートのところで待っててくれたりしますが、食事の支度のときやトイレなどのときは基本1人で遊んでます🤣
これから始まるのでしょうか❓

コメント

mini

これから始まることもあるし、後追いがない子もいます😄うちの娘は4ヶ月くらいから、上の息子は5ヶ月くらいからありました😊

  • りんご

    りんご

    いつだろー❓と思いながら、一応今日まで来てます😅
    1人でおもちゃを散らかして楽しそうにしてます😂😂

    • 12月3日
deleted user

うちは1歳過ぎてからでしたよ😂

  • りんご

    りんご

    なるほど🧐
    そのパターンもあるんですね😆1歳過ぎだと、ハイハイではなくあんよで追いかけてくるのでしょうか?😍

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月の終わりぐらいからひどくなりました☺️
それまでは一人で遊んでたし料理もできてたのですが、今は1m離れるだけでも泣くしどこまでも付いてきます😂
これから始まるかもしれませんね😌🌼

  • りんご

    りんご

    いやー😍想像するとめちゃ可愛いです💕

    でも実際なったらママは大変ですかね😅😅😅💦

    • 12月3日
はな

息子も8ヶ月頃はなんともなかったのに、10ヶ月になったあたりから怪しくなり…

11ヶ月の今は常に足元にまとわりついてきて、視界から消えるとひっくり返って泣くほどになりました、笑

  • りんご

    りんご

    やばい❤️可愛すぎます💕

    なるほど🤔これから来る可能性が高いですね❗️
    可愛いのも最初だけかもしれませんが笑 ちょっとだけ楽しみです🤩

    • 12月3日
  • はな

    はな


    泣きながら足元で服を引っ張って向かい合うようにして、両手を伸ばしてきて抱っこしてとアピールしてくる姿は"心に余裕があると"とても可愛いです💞😍笑笑

    「ちょっと抱っこ変わって」ができない、ベビーカーやチャイルドに乗ってくれなくなった、など弊害(?)ももれなくありますが🤣

    大変ですが今だけなので「思春期がきたらこの姿はもう見れない」の精神です🤣!笑

    • 12月3日
ななな

うちの子は未だにないです😅

基本1人遊びで
一応トイレに行く時や
洗濯物を干しに行く時など
娘のいる部屋を出る時は
○○してくるね〜
と声をかけますが
バイバイってされて終わりです笑