※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
家族・旦那

来年結婚式の予約しました!勿論旦那の許可を得て契約したんですが呼ぶ友…

来年結婚式の予約しました!
勿論旦那の許可を得て契約したんですが
呼ぶ友達がいないからってブチブチ言ってます😔
どうにかして呼ぶとは言ってるけど…なにかと理由をつけて、今はまだ待って。と言われます。

「仕事から家に帰るのが嫌」とか
子供が泣くと「あーもう無理」言って外に出て行ったり終いには「鬱かも」なんて言われました。
そんなに嫌なの?て思います…。
旦那を鬱にさせる程嫌なんだって考えると、辛くて辛くて仕方ないし、慣れない2人育児で私も精神的にすごくしんどいです…。

でも、やっぱり式は挙げたいです
あげないと後悔しそうだし(😣

2人目も産まれたばかりだし、旦那も今年は職場で仕事をすごく任されてて疲れてるんだと思います

だから今お互いギスギスしてます

毎日かなしい暗い気持ちです
きっと旦那も

こんな状況で1年後に結婚式挙げれるんでしょうか😔解約した方が良いんでしょうか…

コメント

結婚式ではなく、チャペルでのフォトウエディングにするのは嫌なんですか(´・ ・`)?

ご主人に心の余裕がない時に式の準備をするとなると正直大変だとおもいます💦
お金も安くはないですし・・
バスタさん自身も準備しながら「普通ならワクワクしながら幸せな気持ちで準備するはずなのに。なんで私ばかり・・。」と余計落ち込んでしまうのでは・・と他人ながら心配です( .. )

• そーm

そーm

返信ありがとうございます❣️
    どちらかと言うと披露宴が楽しみです💦
    友達が沢山集まって、その日は子供も見てもらえて気兼ねなく大人がワイワイできる✨
    ていうのがすごく楽しみだなって思います😣
    4年間そういう事が出来てないので尚更💦

でも主人の事かんがえると色々大変になるのは間違いなさそうですよね😢
    たしかに私ばかり…てなっちゃいそうです😣‼︎

ご心配ありがとうございます😢💓

• 5月1日

退会ユーザー

なるほどですね(><)
    確かに披露宴は他にはない輝かしさがありますもんね!!
    バスタさんの中で式をしたい気持ちがとても大きいみたいなので、いっそのことサプライズじゃないですけど、ご主人を驚かせてやろう!家族がいて良かったって思って貰える式にしよう!みたいな感じでこっそり準備するのも手かもしれないですね(ꄱੈˍꄱੈ)
    ポジティブに考えたら1年後にはご主人も落ち着いているかもしれないし✨
    小さなお子様がいるなかで1人で準備!となると大変かもしれませんが(。´・ω・)💦

頑張ってくださいね💪('ω'💪)♥

• 5月1日
でーる★

結婚式前は喧嘩が増えますよ。
私もそうでした。やっぱり女の人の方が結婚式に憧れだったりあるし、男の人はそこまでって感じだからその温度差にお互いにイライラしちゃうんですよね。

まだ1年あるのなら大丈夫ですよ!
だいたいは半年くらいで準備とか
していくので♪♪

私達も式前は本当に毎日喧嘩で
ストレスやばかったけど、
なんだかんだで旦那もやってくれたし当日は本当に幸せな式挙げれて今ではその喧嘩も笑い話ですからw

• そーm

そーm

確かに温度差がすごい…準備始まってもないのに感じました😔すごくイライラしますね

1年あるなら大丈夫ですか
    そう言ってもらえると、すごく心強いです‼︎😣💓
    友達も、なんだかんだで幸せな式だった って言ってました❣️
    みんなそんなもんなのかな😌✨

将来笑い話になる事を信じて、挙げる方向で検討しようと思います❣️

• 5月1日
  • でーる★

でーる★

結婚式前は私の友達もみんな
    喧嘩が耐えなくてイライラしてますw
    多分皆同じなのかなって思いますw

ゆっくり時間をかけて準備
    頑張って下さい👍😋
    素敵な式になりますように🍀

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

友だち呼ばずに親族だけとかもだめなんですか?

結婚式の準備って大変で些細なことでもめたりしますよ(´・ω・`)

• そーm

そーm

質問の詳細が足りなくてすみません💦友達も呼んで楽しくあげたいなって考えてます😣🙌

• 5月1日
まさこ

うちは旦那さまが遠い大学に行っていたこともあり、地元に友達がいないし遠方の方を呼ぶのも気が引けるとのことで、私だけ友達数人招待して、あとは親族中心でしました💡
大きなお金が動く、細かい打ち合わせが多い、価値観の違いでよく喧嘩しましたが、結婚して一年経ちました💡
結婚式終わって、2人でやってよかったね〜。なんだか夢みたいと話していました。
でもちょっと色々準備してあっと言う間でした😊
入籍結婚式をしてから同居だったんで、私が実家で準備することが多かったんですか、初めて38度の知恵熱を出して仕事を休んでしまいました💦

予約して5ヶ月くらいで式を挙げましたが、実質動いたのは2、3ヶ月だったのでまだまだ時間あると思います💡

• そーm

そーm

回答ありがとうございます❣️
    旦那にそう説明したらなんと、キレました(._.)細かい事で呼ばれることが嫌なようです(._.)
    でもやって後悔することってないですよねー!

• 5月2日
  • まさこ

まさこ

自分達もやってよかった〜と思えるし、何より周りからおめでとう✨って言ってもらえて、周りが喜んでくれるのでやって良かったなぁと、思いましたよ💡

友達も言ってましたが男の人ってお金を出してまで、なぜそんな大変な事をしなきゃいけないんだとか、前に立って衣装着るなんてと思うみたいです💦

うちは、良くも悪くも考えが古いので、結婚式はして当たり前と思っていたみたいなのでよかったですが、見積もりから費用が下がることはまず少ないので、その費用にイライラしていて、今でも忘れられないのが、カメラマンさんを含めたアルバム料金が高くって、それで大揉めでした。

もう、なんだかんだ言って巻き込しかないですよね💦

• 5月2日