※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

異業種転職を考えていますが、新たなスキルや勉強が必要で不安です。転職までに準備して不安を払拭したいです。

持ってる資格やスキルを活かしつつ、異業種へ転職を考えていますが、バリバリ頑張りたいと思う反面、失敗が怖いというか、リスクを考えたとき、どうしてもマイナスに心が働いてしまいます。当たり前ですが、今までとは違う業種だから新たに勉強やスキルが必要で、そうした準備がない状態だから、知らない、分からないから怖いんだと思いますが。興味とやる気、希望とは裏腹にびびってます。
今すぐに転職となるわけではないのですが、それまでにしっかり勉強してベースを作ればびびらなくても大丈夫ですかね?スキルアップ、キャリアアップをしたくて、一皮剥けたいんです。どうか背中を押してください。

コメント

ひなた

失敗は成功のもと。です✨

って偉そうに言っちゃいましたが、私も失敗にビビって踏み出せない臆病者ですw
でも、仕事はいつか慣れが来るものですし失敗しても働き口は幾らでもあります。
きっと主様なら大丈夫ですよ😊頑張って下さい☺️❤️

• ままり

ままり

温かいお言葉ありがとうございます😊❤️
    ポジティブシンキングで前向きに突き進みたいです!
    不安やリスク、失敗はそれ以上の努力でカバーしたいと思います!😊

• 12月3日

私も雑貨販売員から教員に転職しました!😊もうかれこれ10年ほど働いています!当初は何もわからなかったですが、楽しいです😊
経済的、福利厚生などしっかりしていて、転職しておいて本当によかったと思っています😄

• ままり

ままり

素晴らしいです!
    公務員さんに転職だなんて、誰でもできる事じゃありませんよ!失敗や怖さなどはありませんでしたか?

• 12月3日

退会ユーザー

免許があるので、それを生かしたい!っていう思いが強かったです!
    最初は講師からスタートして、採用試験を何年かチャレンジし、合格しました😊
    今思えば、何もわからないからこそ、飛び込めたのかなぁとも思います😂

• 12月3日
  • ままり

ままり

もともと教員免許をお持ちだったんですね!
    本当に素晴らしい!
    怖がらずに私も前向きにチャレンジしたいです!

• 12月3日