※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
ココロ・悩み

元恋人と比べられるの気持ち、パートナーと元カレ比べるの無理。元恋人は過去、元カレと比べない。他と比べられるのは苦手で疲れる。優しくできず、喝が欲しい。

元恋人と比べられるのってどんな気持ちになりますか?
私は自分と元カノ比べられるのはもちろんだし今のパートナーと元カレを比べるのも無理です。

私は元恋人のことはもう終わったことと割り切るタイプで、元カレのことは眼中に無いから比べることはしません。
元カレよりいい人だ、とかはあっても元カレはこういう時あぁだったのに…とか考えないし元カレより好きとかあなたは元カレより○○だよ、なんていちいち元カレを引き出して言いたくないのです。

自分のことも、元カノはもっとこう(でダメ)だったからあなたがいいと言われるより「あなただから」いいんだと言われる方が嬉しい。

悪いとこで比べられないだけマシなのかもしれないけど例えいい意味であっても他の人と比べられるのはあんまり良い気がしません…。
向こうは元カレよりあなたがいい、1番だよと言われたいんだということは分かっているのですが元恋人出されるの嫌だと言ってるのにそれでもされるとさすがにうんざりで。

相手は少し精神的に弱いところもあるので私が寛大にならなければいけないのですが嫌なものを我慢し続けて疲れてしまって優しくできません。
LINEで俺は元カレよりこうだから…ときて返すべき言葉は分かっているけど気持ちと頭がバラバラで今優しく返せずにいます。

そんなダメな私にどなたか喝を入れてください…

コメント

結絆

いぃと気分にはならないけど、きっといぃと別れ方してないと言うか、女々しくてめんどくさい可哀想な人だなぁって

• Mai*ami

Mai*ami

めんどくさくなってしまいますよね😓
    人それぞれなので仕方ないですが元恋人のこと忘れてたら比較なんてしなくない?と思ってしまいます💭

• 12月3日
あんこ

元恋人との比較を口に出すこと自体が無礼で無意味で、品性を疑う行為だと思います。やられたら不快です。

心の中なら分かるけど、長所の比較だから構わないって話ではないように感じます。

恋人に限らず、人と人を比較評価する権限がある人なんて厳密には存在しないと思います

• Mai*ami

Mai*ami

同じ人がいて嬉しいです😭
    全く別の人間だから比べてものを言うのはおかしいですよね。
    そうなんです、思ったとしても口には出さないで欲しい。。
    彼が元カレよりいいって言われたいのと同じように私は誰とも比べず私がいいと言われたい。
    どうしてもそこが噛み合わなくて我慢しなきゃいけないのがもどかしい…

• 12月3日