※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、冬は通院せずに自己流で頑張ることに決めた。気休めの指輪占いで希望を持つも、旦那に「想いが強すぎる」と言われ、子供を早く欲しがっている悩みをつぶやいている。

リセットだな〜。朝からテンション下がる…
今回はタイミングもバッチリで授かった気がしてたんだけどな〜。
結婚して1年、妊活10ヶ月、通院8ヶ月。周りは妊娠・出産ラッシュで結婚して、すぐ子供を授かって、2人目の人も多いのに…
今年中には欲しいと思ってたけど無理だな。
多嚢胞でクロミッドと漢方を処方してもらってたから、ここ何周期かは排卵してたけど、通院お休みしたらまた無排卵で生理遅れそうだな。不安だけど雪国で病院まで車で1時間30分弱かかるから、冬は通院せずに自己流で頑張ろう。通院しない4ヶ月間すごく無駄な時間に思える…。妊活!って力まずにその期間に授かれたらラッキー♪ぐらいの気持ちでいればいい!と分かっていても、なかなかそうは思えません。実際、冬の通院は厳しいのでリフレッシュ期間だと言い聞かせて、4ヶ月過ごそうと思います。

気休めで指輪占いしたら、今の年齢で授かるみたいだったから希望がもてて、期待してたんだけどな😭所詮、占いだし根拠ないですよね😭誕生日が5月だから、それまで来てくれるのかな😂
こんなに子供が好きなのに…「想いが強すぎて赤ちゃん引いてるんじゃない(笑)重すぎるんだよ!」って旦那に言われます😂
そうなのかな〜。でも、好きだから少しでも早く欲しいんだよな〜。

長々とつぶやき、吐き出し失礼しました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女妊娠する前に1度妊娠しましたが胎嚢しか確認出来ず流産になりました。その時は早く子供欲しい、赤ちゃん欲しいとかなり思ってての妊娠だったのでまだ早かったんだな、その時期じゃないんだなと流産してから思いました😊
確かに思いが強ければそれだけストレスになるので出来に
くくなると思います😭
流産してからは何も考えず好きなように過ごしてたら3ヶ月後に長女を妊娠しました😊
1度妊活に縛られずにストレスなく過ごしてみるのもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お辛い経験まで話していただき、ありがとうございます。
    考えないように…とは思っているのですが、なかなかそう簡単にはいきません😔
    心が弱いんだろうな〜とつくづく思います。
    祖母から、軽いプレッシャーがあり、周りも次々ママになっていて、加えて自分が多嚢胞で無排卵気味、生理不順で通院していなければ、排卵も生理も安定しないこともあり、焦っているのは確かです。ですが、ありがたいことに旦那や親からは、焦らなくていい。そのうちできるから。と言ってくれるので、できるだけ気楽に過ごしたいと思います☺️

長文すいません💦
    M♡H♡S.mamaさんのように、切り替えて焦らず、考えないよう頑張ります😊本来、頑張るようなことではないのでしょうが…😅

• 12月3日