※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
お仕事

看護学校通いを考えている子持ちの方へ。子供が通い始めるのはいつが適切でしょうか?ついていけるかやお金の不安もあります。

子持ちで看護学校通いはじめた方いらっしゃいますか??
現在1歳10ヶ月と2ヶ月の子供がいますが、通い始めるとしたら子供がどれくらいになったらがいいのでしょうか。
また、ちゃんとついていけるかどうかや、お金の面でも不安です💦

コメント

くうちゃん

ママ友でいますが両親、旦那さんの全面協力らしくよくご両親や旦那さんが行事や送り迎えで見かけます!

結構大変見たいですし私は協力がないので辞めました💦

のぞみん

母の友人が子ども3人の子育てしながら40歳すぎてから准看護学校に通ってました
3人目のお子さんが小5くらいになられてからですが…

私も現役で看護専門学校通って、今は看護師です

1年目は座学が中心ですが、
2年目以降の実習が続いてくるようになると毎日帰宅してから受け持ち患者の看護記録と毎日その日の実習記録を書いたりで深夜になることもあります
3年目は春から秋まで実習で冬は看護研究と国家試験の勉強を同時進行でする感じでした

なので学校への通学だけでなく、家庭でも勉強に集中できるように家族のサポートが必要になると思います

実習時間が足りないと単位落として留年になる可能性もでてきます😥

お子さんの行事関係やお世話など常に家族に頼めるようなら大丈夫だと思います

つくまるアンコ

通い始めた訳ではありませんが…
在学中に妊娠・出産をし、その後復学した者です!

9月から実習に行ってますが、ついていけないことはありません!子どもがいてもいなくても寝れない日は寝れないし、寝れる日は寝れます笑
家事も毎日できてます😊

ただ、現在実家に住んでいて、子どもは殆ど母に育ててもらっているという状況です💦

旦那さんでもご両親でも手厚い支援が受けられるなら大丈夫だと思います!