※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が歩き始める時期や方法について教えてください。楽しみや心配があります。

男の子ママさーん!教えてください!

いつ頃から歩き始めましたか?
歩き始めは自力で立つ→一歩出る→数歩歩くって感じでしたか?🤔

息子はハイハイ大好きなので足腰強くなれー!と思いながら見守ってますが、歩き出したら一緒に公園行ったりかっこいい靴履かせてあげたりしたいなっていう楽しみもあるのでどれくらいで歩き出すのか知りたくて😊
教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

あーか

9ヶ月に靴買って歩いてました( ´ω` )/

• あーか

あーか

うちは、
    つかまり立ち→伝い歩き→伝い歩きから手を離して歩く→自力で立つ→歩くでして!

• 12月3日
yumama

10ヶ月には歩いてました!
今ファーストシューズで外歩いたりしてます。

ハイハイ→つかまり立ち→手を離して歩く→ダメになったらハイハイでした。

はじめてのママリ

7ヶ月→つかまり立ち・つたい歩き
8ヶ月→床から一人立っち・数歩歩く
9ヶ月→スタスタ歩く
11ヶ月→小走り
1歳→走り回ってました☺️

ままり

うちの子はつたい歩きまでは早かったのですが(7ヶ月にはつたい歩きしてました)、そこから半年ほど音沙汰なく、1歳1ヶ月ごろ1人たっち→数歩歩く→1歳2ヶ月ごろ10歩以上歩けるようになる、って感じでした☺️
その時期は夏だったこともあり、歩けるようになってからはお家用の靴(底が柔らかいやつ)でお家で靴で歩く練習をして、秋(1歳4ヶ月頃)からお外歩きを始めました☺️

あきママ

もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだつかまり立ちしかしません😱
早く一緒にお散歩したいです〜笑

スヌーピー

ずり這い(5ヶ月)⇒つかまり立ち(6ヶ月頭)⇒伝い歩き(6ヶ月末)⇒1歩(7ヶ月頭)⇒何も持たず1人で立ち上がる(7ヶ月末)⇒4歩(8ヶ月中)⇒ハイハイ(8ヶ月中)⇒10歩以上(9ヶ月中)
って感じでした( ¨̮ )︎💕︎
10ヶ月には家を普通に歩いていたので外でも歩けるように公園とかで練習してました✩.*˚

ゆうたん

上の子は伝い歩きまでは早かったですが、歩くのは1歳4ヶ月と遅かったです😊
次男くんも伝い歩きはできますが、まだ一歩もでません😊

うまみ

外歩き10か月からでした♡
自力でたつ→伝い歩き→バランスとって1歩出る→歩き出す感じでした♡

うちは遅くて歩きはじめが1歳7ヶ月、まともに歩けるようになったのは1歳9ヶ月でした😃
ハイハイの期間が長かったおかげか、転んでもちゃんと腕が出ます👌🏻

マミー

みなさんありがとうございます😆
早く歩き出す子もいれば、2歳前まで歩かない子もいるんだなと勉強になりました🧐
歩き出しもそれぞれみたいなので、息子が大ケガしないように見守りつつ歩く姿を楽しみに過ごそうと思います☺️

まとめてのお返事ですみません!