※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

40歳で初産の方、子育てで年齢を感じることはありますか?初産の同い年の方や年下の方、経験を共有したいです。

8月に第一子を出産した、40歳です。

同い年ぐらいで初産の方、いらっしゃいますか?
私は腰に来ています。皆さんどうでしょうか?やはり子育ての中で年齢を感じることはありますか?

また年下の方もどうぞこれからよろしくお願いします!

コメント

みー

もうすぐ30歳の初出産なんですがちょうど今膝と腰が痛いけど皆さんどうしてるんだろう?と思っていたところです🥺笑
いっぱい抱っこしてあげたいのに身体が付いていかないので運動しておけばよかったなーと思っています😭

• はなママ

はなママ

若い方も腰来ますか!励まされます笑。コメントありがとうございます。

私も運動して筋力をつけておけばよかったと後悔です!

• 12月3日
  • みー

みー

腰にきてますー🥺
    励ましになりますか😆笑

これから子供と一緒に運動して鍛えられますかね🤗

• 12月3日
ななこ

高齢出産で二人生みました。
腰痛いです😓
上の子が抱っこマンなんで、小さい赤ちゃん抱くのもつらくなってます😫

• はなママ

はなママ

お子さんおふたり、羨ましい!上のお子さんの抱っこプラスしたのお子さんの育児、尊敬です。

プロフの画像、お子さんですか、可愛いですね❤️

• 12月3日

おはようございます😃
39歳で第一子出産、現在息子は2歳、私は42歳です😆
年齢感じますよ💦
良くも悪くもです。

初期は腰と腕やられました💦

でもベビーカーや抱っこでどこでも徒歩移動してたら、かなり足腰が鍛えられて冷え性改善👍今はほぼ毎日公園行って追っかけ回してて、なおかつ子どもに合わせてバランスの良い食事と規則正しい生活で健康状態バッチリですwww先日、健診で全ての項目A判定でした🤣🤣🤣旦那も同じですwww

子どもが20歳まではなんとか元気でいたいです😊

• はなママ

はなママ

コメントありがとうございます!抱っこ紐にいれて、イオン散歩や、公園散歩を毎日心掛けています!気持ちいいですよね、継続は力なりですね!健康診断すごいー

お互い、子どもの成人まで健康で頑張りましょう!

• 12月3日
マロッシュ

36で出産し、今38です。
腰しばらく痛かったです😂
体力もなく、免疫力も低下し、なかなかしんどいです😂

• はなママ

はなママ

腰、本当に辛いですよね!体力面も不安があります。前向きに散歩や抱っこで筋力をつけていきたいですね、コメントありがとうございます!

• 12月3日

26ですが首から背中、腰とやられました😫🙌🏽

• はなママ

はなママ

お若い方でも辛いとのこと、励まされます!肩もバキバキです(^-^;
    コメントありがとうございます!

• 12月3日
たまやん

私も8月に第一子産みました。38歳です。腰も痛いですが、登山してたこともあり健康な方だと思ってたんですが、お散歩大好きな息子ちゃんなんで抱っこ紐で1日1時間から3時間歩いてるんですが、肩、腰、膝色んなところが痛いです😫
後疲れやすくなりました💦
ベビーカー慣れてくれたらベビーカーでお散歩すると、腰や肩の痛みは取れて自分の運動にもなって良さそうです😊

• はなママ

はなママ

8月ご出産なんですね、なんか嬉しいです!運動していた方でも辛いですか、ズシッときますよねー

ベビーカーだと楽しいですよね、お天気の日はベビーカーにしようかな。コメントありがとうございます!

• 12月3日

わたしも8月に第一子を38歳で産みました!

抱っこが多いので、腰、背中、股関節などバキバキです😂
この間なんて、カーペットに座って授乳後、立とうと思ったら股関節が痛すぎて一瞬歩けなくなってました😭😭😭

• たまやん

たまやん

年齢も出産月も一緒でコメントしちゃいました😊
    まだなかなか1人で寝てくれない時期だから膝の上とかで寝ちゃった時は起きた時足が固まってしまって歩けないですよね😅

• 12月3日

退会ユーザー

わ〜✨ホントですね!!
    そして、男の子なところも同じですね😍

ホントに!抱っこで寝かしつけること多いので、足腰やられてます😂
    可愛いんですけどね💕

• 12月3日
  • たまやん

たまやん

そうなんですよね😍
    自分にくっついて寝てくれてるのすっごい可愛いですよね💕
    はい♫男の子なのも一緒だ〜思ってました☺️

• 12月3日