※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
雑談・つぶやき

感染性胃腸炎が流行ってるっては聞いてたけど夜中から2回嘔吐しちゃって…

感染性胃腸炎が流行ってるっては聞いてたけど
夜中から2回嘔吐しちゃって便も下痢便で。。
初めての事だから子供に伝染らないようにするには
どうしたらいいか分かりません。
だれか気おつける事とかどう生活していたかアドレスください。
それと子供は保育園休ませた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

R.

アドレス→アドバイスでした!

マッドハッター

胃腸炎ならアルコールは効かないのでハイターを薄めた消毒液でトイレやドアノブなどみんなが触るところを消毒するといいですよ(*´ω`*)
あと、タオルは共用にしないほうがいいですね!R.さんならトイレなどで吐けると思うのでお子さんに触る時は必ず手を洗うとか気をつけてたらいいかと思います。早く良くなりますように(*´ω`*)

  • R.

    R.

    そうなんですね( ºωº )
    トイレ後とかは毎回ドアノブの消毒した方がいいのでしょうか?

    • 12月3日
マッドハッター

出来れば毎回がいいですね(*´ω`*)
私はハイター液を含ませたガーゼやキッチンペーパーなどでぐりぐりっと拭きますよ(*´ω`*)

  • R.

    R.

    なるほど( .. )
    じゃーそれも準備しておいておいた方がいいですね!
    それで消毒後はティッシュか何かで
    水含ませて吹き直した方がいいですか?

    • 12月3日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    500ミリのペットボトル1本分の水に対してペットボトルキャップ1杯のハイターで作った液なら拭き取らなくても大丈夫です(*´ω`*)

    • 12月3日
  • R.

    R.

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます!

    因みに今日病院行ったら胃腸炎でした😭

    • 12月3日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    それはしんどいですね💧
    水分補給しっかりしてくださいね💧
    早く良くなりますように(*´ω`*)

    • 12月3日
  • R.

    R.

    ありがとうございます😊

    • 12月4日