※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

お子さんがばあば宅で調子に乗りすぎて注意を聞かない時の対応について相談です。行動が荒れる、ルールを守らない、食事が汚いなどで困っています。

3歳くらいのお子さんがいる方で、ばあば宅に行くと調子に乗りすぎてしまって、注意しても全然聞いてくれない子っていますか?😭お子さんはどんなことをしてしまいますか?また注意しても全然聞いてくれないとき、最終的にどう対応してますか?

小さい時からよく遊びに行っていたので、私の両親にとても懐いていて、会えて嬉しいのもわかるし、少し気持ちが大きくなってしまうのもわかるし、甘えたいのもわかるし、自分に注目して欲しいのもわかってるつもりです(>_<)
それでも、下の子に対するいじわるや、ものを投げる、人の家だからルールを守ろうと注意してることを繰り返す(引き出しをあけないなど)、食事中汚い食べ方をする…などなどいつも以上に言うことを聞かず困り果てています😭💦

コメント

4兄妹♥4A

うちも長男がそんな感じでした。
いつも我慢している分、思いっきりワガママになってました。
最終的には下の子を実家で見ててもらって、長男だけ連れ出して外で思いっきり甘えさせてました。
落ち着いた頃に家に戻れば本人も満足してるみたいでいつも通りでした。

• しっぽ

しっぽ

子供って思っている以上に我慢してるんですかね?💦
    自分の家ではそこまでダメダメ言わないようにして、悪いことをしたときには注意の前に、大好きを伝えるように気をつけていたんですが、愛が足りなかったんですね😭😭

たしかに!下の子を預けて出かけるのいいですね♡こっそり出ていかないと下の子も怒りそうですが、ためしてみます😊❤️

• 12月3日