※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
サプリ・健康

いまロングなんですが子供が髪の毛をひっぱったり、抜け毛がひどくて部…

いまロングなんですが子供が髪の毛をひっぱったり、抜け毛がひどくて部屋中髪の毛だらけ( ; ; )ショートにしようかと悩み中です。皆さん産後はヘアースタイルどうしてますか?ロング、ショートここがよいというのがありましたら教えてください

コメント

ちびりあん

私はロング派です💓
一回邪魔でバッサリショートにしたら寝癖が大変でいちいちアイロンやらが大変でした😭
ロングだと多少寝癖が付いても結んじゃえばいいので*\(^o^)/*
私は毎日髪の毛を結んでます!!

さぁいちmama

ショートは日々の手入れは楽ですが。
こまめに切らないとスタイル維持が難しいです。

ロングはいざとなったら纏めてしまえるのが最大の魅力。纏めてしまえば美容院になかなか行けなくてもなんとかなります‼

私も近々美容院に行く予定ですが。
伸びてもスタイルの崩れが気になりにくいボブか
ギリギリ結べるけどそこそこ手入れが楽なセミディにしようと思ってます☺

私もかなり長いロングだったんですが同じく抜け毛がすごくて(;つД`)
束ねられるギリギリの長さにしてもらいました 肩より上くらいだったと思います
だいぶ毛が落ちてるのも気にならなくなりましたよ
ショートが似合う方ならそれが一番楽かもしれませんね(*´-`)

きわむ

産まれたら当分美容院なんて行けないので一人目の時は臨月に入ったらシバッサリ切ってショートにしました。
産まれて半年過ぎた頃にはいい感じに伸びて美容院に行きました♪
ショートだとお手入れも楽だし良かったので二人目もそうしようと思ってます。

みい☆★

ショートだと洗うのも乾かすのもかなり楽ですが、その分寝癖がついたりと、大変な事もあり>_<

私はロング派で、出掛ける時も、お団子が多かったです!今回もそのつもりです^_^

赤ちゃんは引っ張ることできないですし、バタバタしているときも、さっと束ねるだけ。
オシャレしたい時は、少しパパに見てもらって巻いたりもできるし(*≧艸≦)

ショ一トですが短くても伸びてくると前髪邪魔だし襟足もうざったいんで、肩下辺りが一番いい気がします
結んでごまかせるし

ブニャンママ

セミロングを妊娠8ヶ月時ショートにしました。
今はベリーショートほどではありませんがショート髪をスキ段差つけて軽く見せてます。
ショートでも脱け毛はすごいし黒髪は私と4ヶ月娘だけ為かなり目立ちます。

たむちゃん

ショートは確かに手入れが大変ですね
結ぶことを考えたらロングもありですね^ ^ありがとうございました

たむちゃん

まずはショートが似合うかですよね。髪の毛が落ちても気にならないのはやっぱ短いほうですよね^ ^
ありがとうございました

たむちゃん

なるほど。バッサリいったら落ちつく頃にいい感じに伸びるんですね。
ありがとうございました

たむちゃん

ロングだとアレンジがききますよね♥︎
私はかなり不器用だから巻いたりお団子にはできないんですが(⌒-⌒; )
ありがとうございました

たむちゃん

肩下ですか。確かに結べるし、ロングほど抜け毛目立たないですね。
ありがとうございました^ ^

たむちゃん

確かに。ショートにしたら美容院にこまめに行かないと綺麗に保てないかもですね。
ボブもよいですね。
ありがとうございました

たむちゃん

なるほど。段差をつけてるんですか。
ショートでも抜け毛目立ちますか( ; ; )

のこのこ

私もロングだったんですが最近鎖骨くらいまでの長さにしましたー!美容院の人に相談したら髪短い方がまだ抜け毛気にならないのとガッツリショートだとやはり寝癖が気になるとの事だったので寝癖もつきにくいしギリギリ結べる長さでお願いしましたよーー♪

たむちゃん

寝癖がショートは気になりますよね。結べる長さのほうがよさそうですね。

♡mi-co♡

私はミディアムの長さです(*^^*)
ロングだとお風呂上がり乾かす時間がかかるし、ショートだと毎日のセットが面倒ですし^^;
長すぎない結べる長さが私は楽かな~と思います(*^^*)
私も産前産後すごく抜け毛が酷かったので結んでました^^;

たむちゃん

皆さんの意見をみてるとミディアムぐらいがよさそうですね。