※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園の下駄箱で他の子の靴が自分の場所に置かれることがあり、親が確認しないのが不快。毎日子供の靴を正しい場所に移動しているが、やり過ぎてしまう。親の配慮が足りないと感じる。

保育園の下駄箱で横に仕切りがなく4人分靴を置きます
一人一人名前も下駄箱に貼ってあり、そこに靴を置くのですが毎日と言っていいほど隣の子の靴がうちの子の置くところに半分以上どんと置いてあります
置くとこ自体そんな広くは無いのでキチンと置いて4人分って感じです
その靴を子供が自分で置いたにしろ、普通親確認しませんか?
隣に置く子が置けないってなると思うから私は子供が置いた後なり置いてるときはちゃんと自分のお名前の場所に置いたか確認しています
なので毎日その子の靴をきちんとした位置にずらしてから置いています
さすがに毎日なので、もやっしてしまいます
自分さえ良ければいいみたいな、どうでもいいみたいな親が最近増えてる気がして腹立ちます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も4人ずつ置くんですが、必ずと言っていいほど息子のところにはみ出していたり、靴が倒れてます😹
普通は確認しますよね❗️
昨日もママ置けないよ〜と言われて、確認したら占領されてました😅周りが見えていない親が増えてますよね💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    置くたびにずらしてるので、イラっとしてしまいます😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま保育園送ってきましたが、ママまただよー❗️と息子 。確認したら息子の置き場所に侵入してました😹
    言うのも微妙ですし🤦‍♀️

• 12月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

息子さんが思ってるのはかわいそうですよね💦
    朝保育園に送って行ったら、送りに来たおばあちゃん若めの方ですが休日お預かりの紙書かされてて、これめんどくさいんだよね〜って!
    預かってもらってんのに何様だよ、下品な奴だなと思いましたw
    朝から不快なことあると1日のスタートが崩れます😂

• 12月3日