※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

予防接種前に中耳炎で抗生剤服用中。初診の先生で不安。服薬中に接種は大丈夫か。

今日の午後からインフルエンザの予防接種2回目の予定です。しかし、先週の土曜日の朝、耳が痛いと言い出し、高熱では無いものの熱もあり、耳鼻科に行ったところ中耳炎との事で抗生剤の薬が4日分出されました。
薬はまだ服用中です。
耳鼻科の先生に問い合わせたところ予防接種を受けても問題ないと言われましたが、土曜日受診した際時間の都合が合わなかったのでかかりつけの耳鼻科の先生ではなく、初診で診てもらった先生で…なんというか信用が無いんです。予防接種を受ける小児科では耳鼻科の先生に聞いてくださいとの事でしたし。
抗生剤を飲んでいて予防接種受けた方にいませんか?

コメント

怪獣kidsママ🦖

上の子が中耳炎でがっつり抗生剤内服中でした😂
耳鼻科の先生にOKもらったのでインフルエンザの予防接種しましたよ😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

先生にもよるかと思います。私の小児科では熱などが出た風邪や病気の場合、解熱してから1週間となってます。副作用がでた場合副作用なのか病気の延長なのかわからないのでと言われました。

はじめてのママリ🔰

熱が出たら1週間はうてない病院が多いと思いますよ!

ジャスミン

コメントありがとうございます。インフルエンザの予約、もう既にいっぱいで変更も効かないので悩んでいました。
病院の予約できる時間になってもう一度アクセスしてから決めようと思います。