※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

自分の子供が生まれるまでは姪っ子だいすきだったのに、うまれてから可…

自分の子供が生まれるまでは
姪っ子だいすきだったのに、
うまれてから
可愛いと思う気持ちがすごく減りました。

子育て自体、姪っ子の性格や行動
あらばかり見えてしまいます。

自分でも嫌な気持ちですが、
おさまる気がしません…。

同じような方いますか?(´-ι_-`)

コメント

かぼちゃプリン

分かります!
わたしも息子が産まれてからは、それまで姪っ子に対してあった愛情が減ってしまったというか…
息子が一番になったから仕方ないとは思っていますが(⊃´-`⊂)なんだか自分がひどい人ように感じてしまいますよね。

• ayk

ayk

息子が大事すぎて、姪っ子と息子との触れ合いを微笑ましい気持ちで見れないのです(∩´﹏`∩)
    確かに、自分が心の狭い人のように感じますね…!(;_;)

• 5月2日
yun♡mama

はーーーーい!!!!
わかります。

貢まくりだったのに
鬱陶しいとか思うようになってしまいました😞💦

• ayk

ayk

わかります。
    ひどい話、そこまで思ってしまうんですよね(。•́︿•̀。)

• 5月2日
el

まだ産んでませんが
親友の子供相手にそんな状態です。写真待受にしたり、貢ぎまくってたのに 妊娠して会いたくなくなりました。
心狭いな~。って思います。

• ayk

ayk

妊娠されてからなのですね(´ ˙○˙ `)
    では子供がうまれたら、もっとそういう気持ちが大きくなると思いますよ💦

• 5月2日
  • el

el

ですよね。
    親友には会いたくてたまらないけど、セットで子供がついてくると思ったら 嫌で嫌で 拒否してる状態です。
    写真送ってきてくれますが可愛いと思えず 見もせずに削除するぐらい(._.`)

• 5月2日

もう少し大きくなって
質問者さんも育児が落ち着いて来て
心に余裕が持てるようになり
一緒に遊ぶようになったり
お世話してくれたりする姿を見ると
また変わるかもしれませんね◟́◞̀

私は姉の子で、2人いる姪っ子が
産まれた時から我が子のように
可愛くて可愛くて仕方ないです♡
夜中授乳の間隔の間
抱っこしていないと泣いてしまう姪を
産後でクタクタの姉を寝かせてあげたくて
ずっとずっと朝まで抱っこしていたり

2人目が産まれてからも
また違った性格で私のことを
ママより大好き!と言ってくれたり
もう本当デレッデレです😍
我が子が産まれてからも
弟のように可愛がってくれて
私は逆に自分が母になってからの方が
愛が増したような気がします꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

• ayk

ayk

そういう部分ではないんですよね、、
    育児もまだ今までいっさい手がかかったことなく、妊娠前の生活に癒しがプラスされただけのようなゆったりとした気持ちでいます(^^)

姪と息子とのふれあいや、優しく頭をなでなでしてる光景ですら、ちょっと複雑な気持ちで見てしまうのです(∩´﹏`∩)

• 5月2日
くまちゃん♡

わたしの姉がきっと可愛がってくれないんやろうなーと思うと、冷めてきます。わら
姪は罪もなく可愛いんです、大好きです、けど姉と仲良くないので。笑
妊娠したときも、まず喜ぶはずやのに、喜びすぎたら流産の時がとか母に言ってたみたいでクソやと思いました。笑
姉も好きやけど、姉がわたしを好きじゃないから、いろいろ覚めてきますよね〜。笑
子ども生まれてもきっと無関心なのもわかるし、自分から関わるつもりはありません*

• ayk

ayk

わたしのところは年上の義妹なのですがとても良くしてくれていて、息子がうまれるまでは姪もとても可愛いと思っていました。
    が、うまれてからこんな真逆に近い気持ちを持ってしまうなんて、、複雑です(;_;)

• 5月2日