※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
サプリ・健康

完母、混合育児されてる方、産後ダイエット方法、食生活、生活リズムに…

完母、混合育児されてる方、産後ダイエット方法、食生活、生活リズムについて教えてください‼️
産前+10キロで帝王切開で出産し、産後3ヶ月経ちましたが、まだ6キロしか落ちていません😭
お腹もタプタプ、二の腕もブヨブヨ、顔もパンパンで産前の服も入らず、鏡を見るのも嫌になります😭😭
完母なのですが、母乳あげてれば自然と痩せるよーっと産前に周りから言われて期待してたのに全然痩せずショックです。
切迫早産で2ヶ月長期入院してたので、筋力が落ちてるのが一番原因かなとは思うのですが、、
それと完母のせいなのか食欲もすごいです😂💦
言い訳ですが、息子が一日中抱っこマンなので運動が思うようにできず、母乳の出が悪くなるような事は絶対したくないので炭水化物抜いたり置き換えダイエットとかをすることも出来ずどうしたらいいのかわかりません😭😭
夕方から息子がぐずることが多く、夕飯が旦那が帰宅する20時〜21時頃になることが多々あります😭
お恥ずかしながら朝昼が納豆ごはんとかパンとか適当なものばかりで夕飯だけが唯一ちゃんとした食事です。笑

みなさんのダイエット方法と、1日の生活リズムを教えてください‼️あと間食しないのが一番なのは分かっていますが、間食するとしたら何を食べてたかも教えて頂けると嬉しいです😂💓
わたしは煮干しとかゆで卵を食べています笑

コメント

sea otter

朝ごはんにりんごを食べるとママも赤ちゃんも快便になってどっさり体重落ちました!

• sea otter

sea otter

あ、赤ちゃんはすくすく大きくなってますのでご安心ください

• 12月3日
  • まりん

まりん

回答ありがとうございます😊
    快便でどっさりなんて最高ですね!便秘気味なので今日早速買ってきます🍎✨

• 12月3日
るーん

だいたい産後元の体に戻る期間が短くても半年間かかるって1人目の時に説明受けたので気長に生活してましたよ!
母乳ならどんどん痩せてきます!気長にいきましょ!
私も食べて食べて食べまくってたけどなんとか産前よりは痩せれたので‼️

間食食べる時はお餅食べてました😂母乳が出る!って聞いたので!
抱っこマン大変ですよね。ひたすら抱っこしながら歩いてましたが
歩く時に少しだけ足を上げて歩くことを意識してました‼︎
あとは背筋伸ばすとか地味なところから笑

• まりん

まりん

短くても半年かかるのですね、、知らなかった😭‼️食べまくって産前より痩せたなんて凄すぎます😭👏💕
    わたしもるーんさんみたいに痩せるといいのですが😭
    おもちは腹持ちよさそうですね🤔✨早速食べよう笑
    焦らないように気長に出来ることから頑張ります!

• 12月3日
  • るーん

るーん

とりあえず炭水化物ガッツリ食べてましたけど
    あとは、毎日サラダを食べてました!千切りキャベツでもブロッコリーとトマトでも
    1日の中で一回はお惣菜のものでも良いのでお野菜とって便秘予防とか、お茶はほうじ茶かたんぽぽ茶で母乳出やすくてとかですかね。でもお腹すけばおやつも食べます!笑
    2人目もきっと食べて食べて食べまくる気がします。

寒い日が続くのでなかなか子供連れてお散歩なんて難しいですが
    日が強い日はお散歩も気分転換と運動になるのでオススメです◎

• 12月3日
  • まりん

まりん

便秘予防大切ですよね!ついついトイレ行くタイミング逃して我慢したら便秘気味になってしまったので野菜多めにとって気をつけます💦
    寒い地域に住んでるので家にこもりがちになってたのですが日差しが強い時はなるべくお散歩しようと思います✨
    るーんさんもお身体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さい😊💕

• 12月4日
  • るーん

るーん

私も実家が寒い地域で…里帰りしてた期間とか寒すぎて引きこもりしてました😂
    無理せずなるべくストレスなく生活してくださいね!

• 12月5日
ぬこ

産後2カ月母乳育児中です♫
同じく10キロプラスで、今は実質9キロ戻ってます。
ダイエット全くしてません!
朝は食べたり食べなかったり。
私も朝昼、食べるとしたら卵かけご飯とか納豆ご飯ですよ😂
(作るのは忙しいから無理。言い訳😂)
間食もお菓子食べまくりだし、夜の食欲もすごいし。笑
体質とかかもですね、、。

でも抱っこマンなら、結構運動にはなりそうですね😆
抱っこしてスクワットとか、部屋歩き回ったりとか。
私は、赤ちゃんをあやすのにバランスボールに座ってユサユサしてます!
コレかなり楽ですよ〜!!
※危なくないようにしています。
長くなっちゃいましてすみません😅

• まりん

まりん

産後2ヶ月でほぼ戻ってらして本当凄すぎます😭👏💕
    朝昼は作るなんて絶対無理ですよね🤷‍♀️笑
    バランスボールいいですね!抱っこマンで足腰がバキバキだったので教えて頂き感謝です😭🙏

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は完母で、妊娠前より体重落ちた。妊娠中15キロ太ってしまい産院でものすごく食事について言われてました😅うちも朝は毎回納得やパン出すだけ!みたいなかんじで、夜も20時21時に食べるので同じかんじです。朝昼は炭水化物をしっかり食べて、夜は野菜中心にして炭水化物を減らしました。水分もたくさんとっています。母乳の出は変わらずいいです。抱っこマンのときは抱っこしながらスクワットして、寝る前にワンダーコアもたまにですがやります。散歩も天気のいい日は必ずしてます。間食はりんごやバナナなど果物が多いです。あとはヨーグルトやゼリーですかね😂なるべくスナック菓子は避けてます。と言うかんじですね☺️参考になるかわかりませんが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり打ち間違いでタメ口になってました😥すみません。体重落ちました、の間違いです。

• 12月3日
  • まりん

まりん

産前より落ちたなんて凄すぎます😭‼️✨
    散歩はどれくらいの時間されていますか??
    わたしもはじめてのママリ🔰さん見習って散歩と出来る筋トレして間食も果物取り入れます🍎
    では早速今から散歩に行ってきます!笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩は1時間程度です!
    お菓子などよりは
    果物のほうがいいかなと思ってます☺️
    無理せず頑張ってください!

• 12月3日
  • まりん

まりん

今日も1時間程歩いてきました!ダウン着て出たら汗かきました笑
    この調子で頑張ります!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    お散歩の際は車など事故に合わないよう気をつけてください☺️

• 12月4日
rinamama

よく動くことが、体重減少につながると思います^_^
体調が、良い時に、家事もちょこちょこと休む暇なく動いて。
赤ちゃんと一緒に、できる運動をしたり。

買い物は、ベビーカーは、使わなかったです。リュック背負って、ベビーは、前抱っこして行っていました^_^お腹周りに、汗をたくさんかくので、痩せますよ〜!

無理せず、体調に合わせて、ストレス溜めずに、ベビーちゃんとの生活を楽しみながら、頑張って下さい

• まりん

まりん

やっぱり運動あるのみですよね!!
    今日風が強くて寒かったのでダウン着てお散歩に行ったらめっちゃ汗かきました笑
    この調子で頑張ります‼️✨

• 12月4日