※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

昨日の16:00頃、子どもが急に1リットルほど嘔吐。活気は戻り、食欲低下や嘔吐との関連、水分補給にポカリスエットやアクエリアスを薄めて飲ませることについて相談。

昨日の16:00頃、1度のみですが子どもが急に1リットル程嘔吐しました。(朝は納豆ご飯、タラの煮付、キャベツミンチ炒めを食べたのですが昼は食べずバナナ一口のみ)
すぐに活気が出たので30-40分後にミルクをあげて様子を見ていました。
下痢や発熱は今の所ないです。
一昨日にタラ購入後20分くらい暑い車の中に置いた状態で帰ってきたので食中毒かな?とも考えています。

あと少し気になるのが食欲旺盛だった息子がここ2-3日、急に食欲が低下して舌でベーッと出して首を横に振りほぼ食べなくなりました。
朝に完食したのが珍しいと思ったくらいです。
味付けや形状や自分で食べたい意思が出てきたのかな?等考え試行錯誤中でもありました。
嘔吐とこの件は関係ないでしょうか😭考えすぎですかね?💧笑

あと1歳ちょいくらいのお子さんで、尿が少ないと思った時や黄色いと思った時、嘔吐や下痢で水分補給をする時に、ポカリスエットやアクエリアスを薄めて飲ませている方はいらっしゃいますか?

コメント

Milkey

os-1をのませてください。
ポカリやアクエリよりも
いいので。

• ひなた

ひなた

ありがとうございます。
    成分優秀ですもんね◡̈!
    ただ息子には味が苦手みたいでそれ以来買ってなくて💧
    ポカリかアクエリに頼ろうか悩んでます😣

• 12月3日
  • Milkey

Milkey

OS-1のゼリータイプはどうですか?
    ゼリーなら飲みやすいですよ😊

• 12月4日
  • ひなた

ひなた

まさかのノロでした💧
    子のがうつったけれど生き地獄ですね笑
    旦那仕事でアクエリで耐えてますが今日帰って来たらOS1ゼリー見てきてもらいます😭
    ありがとうございます😭
    もう体の中空っぽです笑

• 12月4日
うまみ

ここ2.3日ってことはひょっとしたら胃腸風邪で胃が弱っていてしんどかったのかもしれないですね💦
1歳すぎは、熱の時はos1を飲ませてましたが、嫌がることもあったので、その時はポカリ薄めに作って飲ませてました!
尿が少ない関わらず、嘔吐やあまりご飯が取れない時は炭水化物が入ってるのでポカリにしました!
粉ポカリと水を災害時の備蓄を兼ねて常に置いておくと急に吐き出した時など便利ですよ♡
吐いた時は15~30分は飲むのはやめた方がいいですが💦

• ひなた

ひなた

ありがとうございます。
    思い返せば胃が弱っていたのかもですよね😣
    そうなんですね!ポカリを薄めて飲むの試してみます♡
    3ヶ月から使える粉ポカリですか?◡̈
    水でも溶けますか?✨
    質問ばかりすみません(´*ω*`)

• 12月3日
  • うまみ

うまみ

わたしは大人用のポカリの粉を薄めて飲ませてましたよ♡
    水でも溶けます(*˘︶˘*)
    セリアとかにある大人用のプラスチックマグとかに入れて蓋閉めてふったら直ぐに溶けるので、溶かして、飲む分はコップに、残りは冷蔵庫って感じで保管してました♡

• 12月3日
  • ひなた

ひなた

まさかのノロでした💦
    今日ほんとに上げ下し半端なかったのですがアクエリの備蓄を白湯で薄めてスプーンで少しずつあげると嬉しそうに飲んでくれて少し安心しました( ´◡` )✨
    脱水が怖いですよね💧

大人用のポカリの粉もあるんですね!知らなかったです!✨
    今度見てみます( ´◡` )!
    ありがとうございます◡̈

• 12月3日