※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

加湿器の影響について、空気清浄機を使っている方の意見を知りたいです。

乾燥が気になってきたので、空気清浄もできる加湿器を購入したいと考えています。
主人に相談したら、赤ちゃんのうちから常に家で綺麗な環境にいたら菌への免疫力が低くなってアレルギーとかになりやすいんじゃないか?🤔と心配していました。

実際のところどうなのでしょう?

でもお子さんがいるご家庭では空気清浄機を使っている方が多いように見受けられるので、実際に使われている方に影響はあるのか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

いたち

旦那さんの言う通りだとしても。PM2.5や黄砂やホコリは、吸って良いことはないです。
乾燥は、風邪やインフルエンザの菌も活発になりますしね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😣
    風邪を引いたら元も子もないですし、最低限の汚染物質や乾燥の対策は必要になりますよね💦

• 12月3日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

プラズマクラスター使ってますが、100%無菌にできるわけでもないので、特別気にする必要は無いんじゃないでしょうか😅置いてある付近が主で、家中に効果があるわけでもないですし。。。

• ママリ

ママリ

まさにプラズマクラスターが欲しいと思っているんです🥺
    置いたからって無菌状態になるわけじゃないのに、気にしてたらキリがないですよね😂
    もうちょっと説得してみます😅

• 12月3日
チョコ

加湿機能付の空気清浄機つけてます!
まぁ、実際どこまで綺麗にしてくれてるか分かりませんが、赤ちゃんは色んな機能が未熟ですし空気が綺麗に越したことはないかと思います。
(個人的な考えですが、、)
産まれた時から使ってて今10ヶ月ですが、今のところ何も影響はないですよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、何もせずホコリが舞う環境のほうが私は気になってしまいます😣
    影響がないと聞いてやはり買う決心がつきました!
    もう一度説明して納得してもらいます!笑

• 12月3日
  • チョコ

チョコ

上の方とのコメント見ました!ちなみにうちもプラズマクラスターです😊
    旦那さん、納得してくれるといいですね✨✨

• 12月3日
みなまま

赤ちゃんは特に敏感なので
空気や家は逆に綺麗な方がいいです。

アレルギーになるのは、
環境だけとは限らないですし
アレルギーは元々その子の持って産まれた物だと思います。
なので関係ないと思います!

大人でも冬などの乾燥した時期は風邪も惹きやすいですしね!

• ママリ

ママリ

この程度でアレルギーになっていたらほとんどの子がアレルギーになってしまいますよね💦
    私自身も普段より免疫力が低下している気がするので、すぐ風邪引いちゃいそうなのが怖くて😭

もう一度説得してみます🙌🏻

• 12月3日
yuuum

ダイキンの加湿機能付き空気清浄機を使ってます!

空気が綺麗であることに越したことないと思いますよ!
アレルギーは体質的な物なのであまり関係ないかと💦

我が家は生まれる前から空気清浄機を使ってますが、2歳の娘はアレルギーもなければ風邪もほとんどひかず元気いっぱいです😊

• ママリ

ママリ

やはりアレルギーは体質的なものが大きいですよね☺
    何だか変なところ神経質で…😅

実際は赤ちゃんから使っていても大丈夫だということを主人にもう一度話してみます😊

• 12月3日