※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食後期になり、パンを使った食事を考えています。トーストやちぎったパンを与えてもいいでしょうか?食パンのメーカーについても教えてください。

うちの娘は離乳食初期でパン粥が好きでないようで
1回以降あげてませんでした😅
そうこうしてる間に離乳食後期にさしかかり
もうすぐ3回食の予定です!

つかみ食べもさせたいなぁって思ってるんですが
パンはトーストしたりちぎったものをあげていんでしょうか😭?

後、離乳食で使ってる食パン🍞って
みなさん何のメーカーさんを使ってますか?

コメント

🧸

ちぎって、フレンチトーストにしたりかぼちゃロールにしたりしてあげてますよ🙆🏼‍♀️
食パン
超熟の国産小麦を使ってます!

  • 🧸

    🧸

    いきなりちぎったのあげましたよ!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    参考になる回答ありがとうございます😭
    いきなりで大丈夫そうで安心しました✨
    かぼちゃやさつまいもロールでもよさそう!☺
    今度やってみます❣️️

    • 12月2日
meegmi

娘もパン粥全然食べませんでした🙋‍♀️そして後期には普通に食パン食べさせましたよ。
近所のパン屋さんとかで買ったりする事多いのでメーカーとかはないのですが、、
娘は生パンの方が食べやすそうで好きです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    あ、一緒ですね😳!パン粥のねちゃっとした食感が娘はダメだったのか
    嗚咽されてあげる勇気がなくなりました💦
    パン屋さんのパンは美味しそうですね✨
    もうせんべいもたべるので
    生パン🍞の方が好きになってくれるかもしれないです☺️

    • 12月2日
✧

私はいきなり移行しちゃいました!
赤ちゃん用のパンを掴み食べさせてます!
食パンは超熟あげてますよ🍞

  • ママリ

    ママリ

    いきなりの方いて安心しました☺️!
    やはり赤ちゃんのパンは超熟が定番🍞なんですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 12月2日
  • ✧

    西松屋などの赤ちゃん用品のお店に、ジップロックに入った赤ちゃん用のパンが売っています👐🏻
    手のひらサイズなので、掴み食べの練習にとても良いですよ〜✨

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    え、そんなのあるんですね😳!知らなかったです💦
    西松屋がちょうど家近くにあるので
    今度行ってみます❣️

    • 12月3日
deleted user

うちの子は離乳食全然食べてくれなくて、11ヶ月くらいから5倍がゆとかすっ飛ばして軟飯、すぐに普通のご飯になりました!
パンもパンがゆは全く食べなかったので1歳くらいからトーストあげてたと思います😅(耳ではなく柔らかい部分です)
その子によっても柔らかいの嫌な子とかもいるので喉につっかえなくて、しっかり食べれるならステップアップしてもいいと思いますよ😊

うちら超熟か、フジパン本仕込使ってます🍞

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦いきなり軟飯までいかれたのはすごいです☺️✨
    たしかに、その子によってごはんの好き嫌いがあるだろうしコレっていう正解はないですよね😭
    娘はパン粥のねちゃっとしたのがダメなのか嗚咽されてしまい私があげたくなくなっちゃいました😅
    いちをアレルギーはなさそうなので様子をみながら、超熟にチャレンジしてみます❣️

    • 12月3日
ささまる

最初はそのままあげてました😊
バナナをフォークで潰してきな粉を入れ、水分がたりなければちょこっと牛乳で伸ばしてあげてパンに塗ってました🍞
そこからトーストあげてましたよ🎶歯の生え具合でトーストがかたくて食べられない場合もあると聞いたので、歯は上下2本ずつ生えてましたが最初は慣らしでそのままあげてましたよ🙌

パスタ

パン粥はあまり食べませんでしたが、パンをちぎってあげたら食べてます!
パンはホームベーカリーで焼いてます♪ 北海道の強力粉&バター、沖縄の砂糖&塩で安心です😊