※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

お子さんにスポンジを使って体を洗う時期についてのご相談です。現在は手で洗っていますが、スポンジが必要かどうか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

お風呂について🛁

みなさんのお子さんはいつから
体洗うスポンジ使いましたか⁉️
今は泡が出るタイプのボディーソープで
手で洗ってあげてますが
必要なのかなー?
と思っての質問です☆
宜しければご意見いただきたいです‼️

コメント

はるはる

10ヶ月ぐらいから無印の柔らかい体洗うスポンジ使ってます🌟
うちも泡が出るタイプですがスポンジにつけてさらに泡立ってます(笑)

♡Y&H♡

私の子どもは敏感肌なので未だにポンプタイプで手洗いです(><)
ちなみに子どもは2歳11ヶ月の子と1歳1ヶ月になる子と2人です。

さらに言うと旦那もボディタオルなどで擦ると加齢臭が出てくるのが早くなるらしいからと手洗いですʬʬʬ

泣き虫

私は8歳と4歳の子供が居ますがどっちもまだスポンジもタオルも使ってゴシゴシした事ないですよー!最近テレビでもやってましたが、石鹸で手で洗って流すだけで余程のことが無ければ汚れは落ちるそうですよ。
それと、皮膚科の先生が子供は弱いからあまりゴシゴシするとこの時期は特に乾燥トラブルが、起こりやすいから良くないと言ってました。
大人も週に1回のゴシゴシが肌の保湿を保つためにいいそうですよ^_^

りぃ。

ポンプタイプで
手洗いです!笑

ぱん

ポンプタイプの泡が出るやつで手洗いです!!
スポンジやタオルはまだ使ったことないです(^^)

みなまま

今までは、手にボディーソープつけて洗っていましたが、ここ最近は私と同じスポンジで軽く洗ってます!

ぐるにゃー

1才3カ月の子はまだピジョンの泡で出てくるソープで手洗いです。
3才9カ月の次女は大人と同じボディーソープをネットで泡立てて泡で手洗いです。
私自身も同じです。
旦那だけスポンジやタオルでゴシゴシしてます笑笑