※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしっこ漏れが増えています。おむつのテープが緩いか、おむつを変えるときの赤ちゃんの動きが原因かもしれません。対策を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
最近、背中からおしっこが漏れることが多くなりました。
おむつのテープの止めが緩いんでしょうか?🤔
いつも通り止めてるはずなんですが、おむつ変えるときに手足バタバタすることが増えたからですかね?😅
何か対策があれば教えてください。

コメント

まま

パンツタイプに変えたらもれなくなりましたよー!

• ぽちこ

ぽちこ

パンツまだ早いかなーと悩んでたのですが、検討してみます😆

• 12月3日
なつ

テープを逆ハの字にとめると背中漏れしにくいと聞きました。これで今のところお腹や背中から漏れたことないです😀

• ぽちこ

ぽちこ

逆ハの字にするんですね!!やってみます😆

• 12月3日

おむつがあってないとかですかね?🤔違うメーカーのものに変えてみたらどうですか?꒰ ´͈ω`͈꒱

• ぽちこ

ぽちこ

今までは今のオムツが合ってると思ってたんですが、替えたらしっくりくるのが見つかるかもしれないですね☺️検討してみます!

• 12月3日
ロブスターのぬいぐるみ

私も最近よく、左だけおしっこが漏れていたので、逆ハの字止めをしたら、解決しました!🙇‍♂️逆ハの字だと、より強力に止まって、なおかつふとももに沿うような形になるので漏れにくいみたいです!🤨

メーカーごとにサイズ感など特性が違うので、一度調べてみても良いかもしれません☺️🤝私も息子に合うオムツを探して三千里。。。って感じです!笑

• ぽちこ

ぽちこ

オムツ難しいですね🤔逆ハの字やってみます😆

• 12月3日