※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は三人兄弟です。我が家の一人目は男の子でした。義母は自分が男の…

主人は三人兄弟です。
我が家の一人目は男の子でした。
義母は自分が男の子しか育ててないせいもあるのか、男の子ラブな人で、事あるごとに、やっぱり男の子は〜だよねなどと言ってきます。
私の子は私の子だし、一括りにされるとものすごく腹が立ちます。
そして実は私、一人目から女の子を熱望していました、、もちろん息子はとーっても可愛くて大好きで、男の子を産めてよかったなぁって思ってます。でも二人目はやっぱりわがままかもしれないけど女の子が欲しいと思ってしまって。第一子を不妊治療で授かった身なので、まず授かれるかどうかもわからない本当に贅沢なことなんですが…
にも関わらず、義母は二人目も男の子がいいような口ぶり。子どもはやっぱり同性がいないと!などと言ってきたりします。実際息子を妊娠中も散々男の子の催促をされました。決めれることじゃないのに。三兄弟の母で、孫は男の子も女の子もたくさんいるのに自分の希望を押し付けてきて。
私のいないところで主人が、奥さんは女の子をものすごく欲しがってるから二人目の性別とかにとやかく言わないでくれ、と言ってくれたらしいのですが、変わらず。
あぁ、この人私の気持ちなんてどうでもいいんだな。そう思ったら義母は悪い人ではないですが嫌いになりそうです
やっぱり男の子だねぇ!オムツ置いてってくれたら一日中面倒見れるよ!とか言われるのも腹が立ってしまいます。置いていかないし!!
長男の子が女の子だから、私の息子を墓守にすることをたくらんでるんじゃないのかとさえ思ってしまいます。
私って心狭いんですかね😭聞き流せたらいいんですけど😭それに、ぱっとなにか言い返したいのに実際言われると心でものすごく腹が立ってても何も言えないんです。
なにか言い返しがあったりしたら教えてほしいです。
兄弟もとっても可愛いと思います!だけど女の子、きてくれるといいなぁ…😭乱文失礼しました。

コメント

RK mama

私わ男の子ほしくて男 男できて、
3人目わ女の子がいいなあって思
ってたんですがまた男の子で仕方
ないですが少し期待してました😵
産み分けとかしない限りできない
んですかね?まあ子供わ親を選べ
ないって言いますし☹️あまり回答
になってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けも確実なものではないですし命を授かっただけで嬉しいことなのですが、希望はありますよね😢でも男の子兄弟もかわいいですよね💗出産頑張ってください🙌
    コメントありがとうございました!

• 12月2日

うちも旦那側は男三兄弟です!

うちも1人目は男の子!健康ならどちらでもいいけど
やはり女の子も欲しいです!

わかりますわかります!

義母さんの
オムツ置いてってくれたらって発言渡したら
預けてほしいなら
おむつ自分で買えよって言いたくなりますね笑

まだガルガル期時期ですので
もう聞き流してました笑

一年半経ってやっと少し
義母さんの前で笑えるように
なりましたよ!!

義母さんの事考えるだけ
無駄なので!
育児頑張りましょうね!

退会ユーザー

渡したらではなく
    私ならです!

文が変でした!
    ごめんなさい、、、

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の性別ってどうしてもありますよね😢
    オムツあればいいの?あなたおっぱい出るの?って言ってしまいたかったです笑
    本当考えるだけ時間が勿体無いですよね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

結婚すれば子どもはまだかと言われ男の子を産めば次は女だねと言われ…女って大変だと思います。

都合の良いように超解釈するならば、義母さんの男の子アゲに対しては本来は最初は女の子が希望だったはるさんへの励まし。
「次も同性で良い」発言に対しては次は異性を産まなきゃ!と言うプレッシャーを感じないように敢えて言ってるとか…😅私が姑だったら、そうします😅ちょっと苦しいかもですが😂

ちなみに私は男の子二人いるのですが、2人目妊娠中から「次は女の子だろうね、」と言われたり2人目が産まれた報告をつきそっていた実母が産院からしたときも「やっぱり男でした?」と残念そうな一言。ちょっと悲しかったです。
性別のことは周りから言われるのはイヤですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかと生きづらいですね💦
    女の子希望だったのですが、いつか息子の耳に入ると可哀想な思いをさせてしまうかと、主人にしか女の子が良かったと言っていなくてですね💦義母にはどちらでも嬉しいですとしか話していなくて…なので余計にイライラしてしまいました😢
    男の子兄弟もとっても可愛いし、将来頼りになりますね☺️ネガティブな発言は特に控えてほしいですよね…

• 12月2日

うちの義母も散々同じ性別の方がいいわよと言ってきました😓
結果下の子は女の子で私はすごく嬉しかったのですが産まれてからも義母は上の子のが可愛がってるように思います😓
上の子の物はすぐ買ってくれますが下の子の物は一切買いません😓
下の子が可哀想で嫌になりなるべく会わないようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹羨ましいです😍憧れます😍
    同じ孫なのに差別されると本当に嫌ですね、、会わせない方が気持ちも落ち着きますね💦

• 12月2日
ぽこ

私は一人目に男の子が欲しかったです、笑
兄弟に同性が居なくても本人はそれ程 気にしないのでは?
私は男兄弟に囲まれていますが、姉妹を強く欲しいと思った事はないし、男女友達も不自由なく遊んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性でも異性でも問題ないですよね。意見なのか希望なのか押し付けられ辛いです💦
    女の子羨ましいです😍でも子どもはみんな可愛いですよね😍

• 12月2日
ぽ

うちは義祖母がそんな感じです😰
『男の子じゃなきゃ!』って程ではないんですが、主人は2人兄妹で性別が違ったので『小さいうちはいいけど、大きくなると異性の兄妹は話さなくなるからだめだ』みたいなこと言われます。
いやいや、性別違っても仲良い兄妹なんて山ほどいるわ、どこの兄妹もおたくの孫と同じと思うなよって心の中で思ってます💨
第二子に関してもまだ私が息子を妊娠している段階で、無事に産んでもないのに『子どもは1人ってわけにはいかないんだから』と言っていました。今も言ってます😑
同居なので私も言いたいことあっても我慢してます😅
何回も言われ続けて、あ〜まぁた言ってるわ〜って感じになってきました😂
私も第二子は女の子がいいなぁって思ってます♡
気が早いですが、やっぱり嫁の子どもより自分の娘の子どもの方がお世話もしやすいし、と思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昔の人は男の子アピールをしてくるものなんですかね💦義母も割と高齢なので…
    それぞれの家庭で違いますよね!一人っ子でもいい子に育つ子だっているんですから、、
    もう流すしかないんですかね😢
    女の子授かりたいですね😍

• 12月2日
mei

普通に男の子も可愛いけど女の子欲しいなて私は思ってますと私なら言っちゃうと思います😂
私は三人目たまたま女の子でしたが、女の子が欲しいとか次は女の子!!ていう周りからのプレッシャー辛かったですよ😭
だから男の子っていいよね!て言われる方がわたしは楽でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにプレッシャーになるのも大変ですね💦
    もうそっとしておいてもらえるのが一番ですよね😭
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 12月3日