※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れで困っています。オムツを夜に着用しているが、朝に漏れることが続いています。10kgの体型でメリーズLを使用中。他のブランドも試してみたいが、サイズが合わない。どうしたらいいでしょうか?

夜間のおしっこ漏れについて。

夜は19時過ぎから朝の6:30前後に起きます。
なので12時間近くオムツ替えなしです。

最後のオムツ替えは寝る直前にしてますが、朝は漏れることが多いです‥。
ここ3日間連続💦

夜寝ている時に変えるのは起きてしまう可能性あるので避けたいです💦

今10kg程でムチムチ体型です!
夜間のみメリーズL使ってます。
日中はグーン。
ムーニーとグーンはメリーズより夜間漏れる確率高いです💦
パンパースはムチムチくんなので小さくて‥。

こうなるとどうしたらいいですかね?😅
夜間のおしっこ漏れでサイズアップもありと聞きましたが、10kgでメリーズのBIGサイズはさすがに大きすぎるような‥。
おやすみマンとかの方のがいいのかなとも思ってます。

よろしくお願いします😢✨
助けてください💦

コメント

ママリ

我が家も1〜1歳半頃に夜間漏れがあり、9キロで通常メリーズL、夜間にビッグ使ってました😄
縦に少し伸びただけでサイズ感はあまり変わらなかった気がします💦
我が家はビッグで事足りたのでオヤスミマン買わなかったのですが、アリだと思います!

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    9kgでBIGで問題なかったんですね😳😳
    そしたら一度試してみようかな🤭
    でもメリーズただでさえ高いのでグーンのBIGでも使ってみます😳✨
    おやすみマンは更に高いので最終手段で取っておきたいと思います笑

    • 12月2日
 HaRi

オヤスミマンは結構漏れていたので、使うのやめてしまいましたが、少し前にグーンの夜用使ったら漏れませんでした😊
でも普通のオムツより厚みがあって気になる子は嫌がるかもしれません😅

  • ぽん

    ぽん


    おやすみマン漏れちゃうんですね😢
    グーンの夜用気になってたんですけど、お値段高くて😂💦
    でもやっぱり気になって‥って繰り返してます笑
    でも良いとお話聞いたので、やはり検討します!!

    • 12月2日
  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます😊😊

    • 12月2日
  •  HaRi

    HaRi

    上の子の時におしっこの漏れが酷く、でも途中で替えると起きてたので、グーンのビッグにしたら落ち着きました❗️
    新しく出たので夜用も試しましたが、漏れないけど少しオムツかぶれが出たので、ワンサイズ大きめを試してみるのがいいかもしれません😊

    • 12月2日
  • ぽん

    ぽん


    そういうことだったんですね😳
    上のお子さんムチムチですか?😳
    コスパ的にはグーンのがいいですが、メリーズのがサイズ感が大きいとかも聞くし迷ってます😂

    同じグーンでもかぶれちゃうこともあるんですね💦
    それなら尚更ワンサイズ大きめのがいいかもですね😢✨

    • 12月3日
  •  HaRi

    HaRi

    一歳過ぎの頃はムチムチでしたね(笑)
    サイズは確かにメリーズの方が大きいです❗️
    二歳の息子は漏れが少ないのでグーンのLで間に合ってます。ちなみに12キロ位です😃

    • 12月3日
  • ぽん

    ぽん


    という事はうちの子もこれからほっそりしてくるはずですね😂✨
    やはりメリーズのが大きいんですね🤔
    漏れもその日によって色々で😅
    でもコスパには勝てないのでやはりグーンのBIG買ってみます!
    ダメならメリーズ買ってダメなら夜用ですね😂

    • 12月3日
  •  HaRi

    HaRi

    大きめなら合わなくてもいずれ使えますよ😃
    これから歩いたりすると締まって着ますよ😌

    頑張ってください❗️

    • 12月3日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね😳
    大きい分には困らないですもんね☺️

    ありがとうございます!!

    • 12月3日