※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

大阪市鶴見区で食物アレルギー検査された方いらっしゃいますか?生後7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べると吐くことがあり、病院では風邪と言われました。

大阪市鶴見区で食物アレルギー検査された方いらっしゃいませんか?生後7ヶ月なのですが、離乳食で、卵をあげると吐く事があり、病院に行って話したのですが、風邪だと言われました

コメント

らか

息子がアレルギーを抱えていて気になってコメントさせていただきました💦

皮膚に蕁麻疹が出るなど嘔吐以外の症状はありませんか?それと食べて数時間後に嘔吐しますか?
その場合は消化管アレルギーの可能性があります。もし消化管アレルギーであれば血液検査をしても陰性で出る場合が大半です。パッチテストも陰性で出ます。町医者だと気付かれにくい病気です。検査後にその可能性について相談してみてください。

• mi

mi

コメントありがとうございます!消化管アレルギー初めて聞きました!全く蕁麻疹などなく、食べた後2時間以内に嘔吐します。そして、風邪で咳をしていると思っていたのですが、どうも玉子を食べた後から咳が出てるように思います!お医者さんには大丈夫だと言われましたが2回とも嘔吐したので、おかしいなと思いこちらで質問させていただきました!一度大きい病院で検査してもらいます!本当にありがとうございます!

• 12月3日
  • らか

らか

かなり消化管アレルギーの可能性が高いように思います💦卵黄で強く反応しませんか?普通の蕁麻疹のアレルギーの場合、卵白のが強く反応するのですが、消化管アレルギーの場合卵黄のが強く出ると聞きました。
    大きな病院に行くなら難病情報センターに載っている研究に参加された先生に診てもらうのが一番の近道です✨大阪には消化管アレルギーの専門医で有名な方がいらっしゃると聞きました💡お名前は存じ上げないのですが、研究に参加されている先生の1人なので探してみてください😊指定難病ですが3歳までにはほとんどのお子さんが治ると言われている病気です💡息子は残念ながら重度すぎて寛解していませんが、病院で知り合ったお友達は3歳を前に寛解しました✨良い先生に出会って早く治るといいですね😊応援してます🔥

• 12月3日
  • mi

mi

凄く詳しく本当にありがとうございます!初めての事ばかりで本当に感謝します!
    早速調べてみます!

• 12月3日
ポテチ

上の子が卵アレルギーで病院に通ってました。
卵アレルギーは消化管症状(嘔吐、腹痛)がでるそうです。
うちの子も腹痛出てました。
病院変えてアレルギー検査してもらった方が安心するのではないでしょうか?

• mi

mi

コメントありがとうございます!やはり病院変えてみます!嘔吐と、腹痛がでるんですね💦教えてくださり、本当にありがとうございます!

• 12月3日
みさ

まだ回答受け付けてますでしょうか。
うちの子、卵の消化管アレルギーです😭
そのへんの小児科ではちゃんと判定してもらえず、いろいろ病院行って、アレルギー判定もらうのに時間がかかりました。
血液検査で何も出ないので😅
もう1歳4ヶ月ですが、診断もらったばかりです…。
いい病院にあたるといいですね😭

• mi

mi

お返事遅くなりました!先日アレルギー検査をしましたが、やはり反応出なかったです!消化管アレルギーだと、下痢すると先生は言っていたので、下痢がないので、量かなと思い先日、少量をあげました…が、やはり咳き込みだして、2時間後に嘔吐🤮
    完全卵アレルギーだなと確定
    皆さんが、教えてくださった通り、普通の検査では出ない事も、身をもってわかりました!なので、大きな病院に行こうと思います!消化管アレルギーは何か対策などあるんですかね?🥺

• 12月21日