※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

父が毒親で危険なため、アパートに住んでいます。父が再び捕まり、弁護士が連絡を取りたいと言っていますが、関わりたくありません。どうしたらいいでしょうか。

私の父は毒親です

本来、マイホームがあるのですが
そこにいると父が来て暴れて危険なため
アパートを借りて暮らしています

何度も警察に捕まる父なんですが

先程親戚から連絡があり
また父が捕まったらしいです

弁護士の方が私と連絡を取りたいといってるのですが
私は一切父とは関わりたくありません。

どうしたらいいでしょうか

コメント

おめし◎

その過程を伝えて、今後一切関わるつもりはありませんと伝えるべきです。
そんな孫までいる娘に迷惑ばっかりかけるなんて、あきれます😫💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

弁護士さんに一切関わる気はないと伝えればいいのでしょうか?

• 12月2日
  • おめし◎

おめし◎

弁護士さんに用件は聞くべきです、娘なので。でもその内容を聞いた上で、その過程と今後は関わるつもりもないことを伝えるべきだと思います。
    ぴぃちゃんさんしか、お父さんの身内の人はいないんですか?

• 12月2日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

母は亡くなってしまっていて
    子供は私一人です。

弁護士さんの用件ってなんだと思いますか?😢
    捕まった内容は覚せい剤の所持と交通事故らしいのですが、、

• 12月2日
  • おめし◎

おめし◎

そうなんですね、、、(´◦_◦`)

いや経験ないのでわからないですが、やっぱり逮捕されたら弁護士つけて、なにかぴぃちゃんさんに伝えたい事があるのではないですか?あとはこうしてもらいたいみたいな事とか。お金払って弁護を頼んでるわけなので☹️☹️💦
    でも覚醒剤やって事故起こしてるんじゃもう救い用ないですけどね、100%自己責任ですよね。

連絡がたびたびくるのもだるいと思うので、とりあいず内容を聞いてみて、考えてみればいいんじゃないですか?😱😱😱

• 12月3日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

借金もあるのでたぶん、国選弁護士だと思います。
    一切関わりたくないので1度話を聞いてもう連絡してこないでくれと言ってみます。

2度傷害事件で捕まり3度目で今回です

1度目は旦那に熱湯をかけて大火傷を追わせたんです。

2度目は実の妹に暴力

ほんとにほんとにもう関わりたくないし親とも思えないです。

• 12月3日
  • おめし◎

おめし◎

そうですね。ひどい😢😢...

そしてこちらからもお父さまに、1日でも早く親子の縁を切りたいと娘が言っていたと強く伝えてもらうべきです。

• 12月3日
👶🏻

お父さんなのにこんな事言いたくないですが一人でのたれ死んで欲しいです
いつかよそのお子さんを轢き殺したりしそうで…

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ものすごく同感です
    今のアパートに避難して
    父と関わりを持たなくなってから1年ほど経ちますが

あの人の悪夢をたくさん見ます

ほんとに苦しいです

• 12月3日
  • おめし◎

おめし◎

ほんとですよね( T_T )
    一人娘にかわいい孫までいて、なのに薬やって事故起こすなんて。🤬

• 12月3日
  • 👶🏻

👶🏻

もう何やってもダメな人っていますよね…
    忘れるのは難しいし、我が子を守るのも大変ですけどお父さんに負けないで
    心から幸せになってほしいです

• 12月3日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
弁護士さんにはその過程や主旨をしっかりと話して今後も一切関わるつもりもない事だけでも伝えた方が良いとおもいます。

そこまでの毒親なら公的手続きもされて見てはどうでしょうか?

もし閲覧制限等公的手続きも去れているなら尚更その主旨も含めて相手の弁護士さんに話せば調べれば相手との関係に対して突っぱねる理由としても、多少なりともご自身を守る一つの保険にはなると思いますよ❗