※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
ココロ・悩み

犬アレルギーのお子さんの症状や治療法について教えてください。

お子さんが犬アレルギーの方いらっしゃいますか?どのような時にどんな症状が出られて、もし症状が出た時は何科に連れて行きましたか?治療法はどういったものでしょうか?

コメント

a

娘が犬アレルギーです💦
実家で犬を飼っているので、実家に行くたびに鼻水から始まり、咳、肌と目が痒くなります😭
肌は1週間くらいカサカサした感じになります。。
治療法は今のところないらしく、とりあえずアレルギーを抑えるお薬を飲んでます!
小児科で検査しました😊

みく

犬ではありませんが、息子もアレルギー持ちなので、万が一症状が出たら飲ませて!と小児科で薬をもらって常備してます!

私自身は物心つく前から犬猫アレルギーで動物全般だめでしたが、やはり特に治療法はなく、とにかく動物を触ったらすぐ手を洗うことだけ言い聞かされてました!
今もペットのいる家へ遊びに行ったときは、帰ったらすぐ着替えるようにしてますが、間に合わず皮膚の薄いところに蕁麻疹が出たり鼻水が出たりします…笑
ただ長年一緒に暮らした実家の猫だけは大丈夫なんですよね🤔
さすがにひっかかれたり舐められたりを放置すると痒みが出たりしますが、一緒にゴロゴロしても平気なので不思議だなーと思ってます😂

h1r065

犬のいる空間、部屋とか触ったりやらで目が痒い、肌が痒いで赤みが出ていますね。

アレジオンて薬飲ませています。

治療法というか犬に近づかないってのがベストですね。