※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。私は娘に授乳をしていたので、息子の夜…

旦那にイライラが止まりません。

私は娘に授乳をしていたので、息子の夜泣き対応をお願いしました。すると息子はママがいいとリビングに出てきました。寝室はリビング横の和室で、扉は外してるので一間になってます。息子を寝かそうと旦那はこっちこい!ワガママゆうな!怖い人呼ぶぞと脅しました。たしかに、せっかく寝かそうとしてくれてるのに、ぐずられたらムカつくのは分かります。そこは私も何も言わず、娘を連れて布団に添い乳しながら寝転びました。そしたら旦那はソファーにいき、寝転んでドラマをみはじめました。すると娘は授乳を終え、こんどは寝転ぶのが嫌だそうで、旦那に娘を見てと頼みました。どうせ、何しても泣くわと言いながら娘を連れてソファーに寝転びラッコ抱きしてましたが、娘は寝転びたくないのでギャン泣き。その声のせいで息子も寝ず。3分くらいで、もう知らん。一人でおれ、とソファーの空いたスペースに娘を寝転がし、放置しました。私はタッチしたいんだよと、脇をかかえて立たせてあげると最近喜ぶので、促しましたが無反応。ドライヤーの音は?とユーチューブのドライヤーの音で泣き止むことが多いので、声かけましたが無視。おそらく携帯ゲームしたかったから。泣きっぱなしで、息子も寝ないし、イラついて。そりゃ寝転がされたら泣き止まんよ。とぼそっとつぶやき娘を寝室に連れていきましたが、もちろん息子も娘も寝ません。するとこんどはソファーで旦那は寝始めました。もうイラついて、寝るんやったら布団いって。と言えばイライラした態度で、物音をおおきくたて布団に行きさっさと寝ました。私はもうどうにもできず、娘には今セルフでミルクを与えて、息子に添い寝しております。

あのさ、泣き止まず努力しろよ!自分が寝転んで楽したい?そりゃ娘泣き止まんわ。私に全部押し付けるなよ。帰ってきてから風呂入れるくらいしか子供の面倒ちゃんと見てないくせに、外ではイクメンズラ。うざ。

コメント

ままり

うちの子たちも私しか寝かしつけ出来ないので(旦那は寝かしつけする気ない.いつも先に1人で寝てます)
息子をトントンしながら娘を授乳orおしゃぶりしてます😣
娘が立って抱っこって泣く時は泣き止むまで息子の寝かしつけは中断して娘が寝るor落ち着くまで息子は遊ばせておきます💦
最近は息子の寝かしつけするより遊び疲れて気絶のように寝てくれる方が楽なので寝かしつけしてません😂
毎日大変ですよね😭

しっぽもぎとり隊

わかるー!ほんとによくわかります!
我が家は3歳の息子と4ヶ月の娘がいます。
娘大好きで息子には厳しい夫です。
寝かしつけでは息子が私でないとダメということが多いので、私が息子、夫に娘を寝かしつけるようにいいますが、娘が泣くともうダメ。ケータイ見ながらとかテレビ見ながらとかでだっこしてるから娘はギャン泣き。それにイライラして態度に出してきます。結局息子を寝かしつけたあと私がだっこすればものの5分で眠る。片手間にやろうとするからだっつーの。
ほんと糞だなと、毎回思いますよ。
どこの男も同じですね。お互い疲れますが(夫に)、無理しないでやりましょう。

バルタン星人

まとめてのお返事ですみません。こっちは朝から寝てる間も布団かけなおしたり休みなしのぶっ通しなのに、グースカ寝てるの見ると腹たってきますよね。やっぱりママがいいんやわ。って言うけど、私ほどの努力してないからやろ、って感じです。