※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

最近胎動を感じるが、頭が下がっていると言われた。自宅安静中で、自分では分からない。下がっていることが原因か心配。

この間の検診で頭が下がってきていると言われ
逆子でわないのですが、
最近ずっと付け根辺りで胎動感じます。
下がってきているから余計ですかね??
自宅安静しているんですけど下がってきてても
自分でわわからないですよね??

コメント

mi♡

逆子じゃないけど付け根辺りで胎動感じるのありましたよ😊それ、足じゃなくて手らしいです!
下がってるかどうかは私の場合先生に診てもらわないとわからなかったです!

• mi

mi

そうなんですね!🥺
    よかったです。下がってきてると言われてから胎動がすごい気になるようになりました。やっぱり先生に見てもらわないとわからないですよね。

• 12月2日
  • mi♡

mi♡

私は28週まで逆子になったり元に戻ったりを繰り返してたんで、付け根の方で胎動を感じる度に、また逆子になったかも..って不安でしたが先生に『動くのは足だけじゃないからね😅逆子になってる訳じゃないからそれは手だよ』って言われました☺️
    子宮口が開いたり破水したり出血したりしてなければよっぽど大丈夫だとは思うんですけど、絶対大丈夫とは言い切れないんで何かあれば遠慮なくすぐ病院行った方がいいですよ✨私も何度も前駆陣痛とかで電話したり行ったりして先生に診てもらってから安心してました!

• 12月2日
  • mi

mi

たしかに!へその辺りでも胎動があるからきっと手が付け根辺りにあるんでしょうね😌
    なにかあったらすぐ病院に行きます!まだもう少しお腹にいてもらわないといけないですし🥺
    前駆陣痛ていつぐらいから来ました?

• 12月2日
  • mi♡

mi♡

そうですね!せめて37週ぐらいまではいてもらわないと💓
    初めての前駆陣痛は32週くらいにきました!マタニティフォト撮ってたら前駆陣痛きて冷や汗かいて焦って病院行きました( 笑 )初めてのことだったのでこのまま陣痛に繋がって早産になるんじゃないかびびってましたけど本陣痛はそんなもんじゃなかったです😂笑

• 12月3日
  • mi

mi

前駆陣痛ってそれぐらいから来るんですね!最近生理痛みたいなのがあるんですけど前駆陣痛かな?
    やっぱり本陣痛わそれを上回るぐらい痛いんですね😭😭
    出る時よりも陣痛の方が痛いんですかね??💦いっぱい質問してすみません。。

• 12月3日
  • mi♡

mi♡

大体30週越えたぐらいからくる人多いですね!
    私は1回きたらしょっちゅー前駆陣痛きてて最後は、また前駆だろと思ってたら陣痛で、すぐ入院になりました💦
    もぉ痛すぎてやばかったです!!出る時よりも会陰切開よりも何よりも3分間隔の陣痛が死にました😭あと産後もキツかったです😭

• 12月3日
  • mi

mi

そうなんですね!
    安心しました。よく夜に痛くなるのでなにかなと思ってました😓
    うわー。怖すぎる😭
    陣痛で気失う人もおるみたいですしね。。

• 12月3日