※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重増加で辛い。検診で注意書きあり。散歩中に痛みやむくみ。血圧は正常。食事に不安。体重で憂鬱。

妊娠26週です。
体重が増加しすぎて、辛いです。
そんなに食べてないのに。。
もう8キロも増えてしまいました…
先日の検診で、母子手帳に1口注意!って書かれるし、
職場の同僚には、なんかどすこいって感じで立派だね。と言われ…
なんだかなぁー(._.)

休みの日は旦那さんと散歩に出かけるのですが、途中で下腹部が痛くなってしまって、10分くらいで断念してしまいます。

そして、むくみもでてきてしまい、顔が腫れぼったくて、目がすごく重い感じもあります。
血圧が高いのかな?と思い、計ってみますが、
100/62くらいで正常です。

食事は野菜をたくさん食べられるように鍋中心の生活をしています。
ご飯も毎食食べています。
やはり米を夜は抜くとかしないとダメなのでしょうか…

毎回楽しみだった検診も
体重のことを考えると憂鬱になってきてしまいます(´;Д;`)

コメント

まま

わたしもすでに10キロで
やばいと思って今は夜ご飯米抜きにしてます!
そのかわりキャベツ大盛りで食べてます!
明日から旦那も食事道連れです笑

• ままり

ままり

そうなんですね😣やはりお米抜きですか…私も夜はお米抜きやってみようと思います!
    キャベツ大盛りいいですね!私もがんばります😊
    旦那さんも道連れなんですね😂

• 12月3日
はなぴ

病院で鍋やラーメンなどは野菜はたくさんとれるけど、野菜が塩分を吸ってしまうので太りやすくなるから注意してねと言われましたよ!塩分をとると水分が体の中にたまりやすくなるみたいです。わたしはまだ26週にはいったばかりですが鍋中心とかかれていたのでコメントさせていただきました!🙇
最近は甘いものがすごく食べたくて食べてしまうのですが、糖質や塩分に気を付けてわたしも体重管理頑張っているところです👶頑張りましょう!!

• ままり

ままり

わぁ。。
    鍋は塩分が多いんですね!!😖
    甘いものも食べちゃいますよね…
    気をつけようと思っても、手がお菓子を口に持っていき、、パクパク食べちゃいます😞
    買わなきゃいいんですが…買っちゃう。。

糖質、塩分、わたしも気をつけてがんばります!!

• 12月14日
  • はなぴ

はなぴ

そうみたいです!わたしも鍋とか野菜ラーメンとかいいなと思ってたんですけど塩分とりすぎちゃうみたいでやめました😅
    薄味にしたり低糖質の食材つかった料理とかでなんとか体重管理してます~😖
    わたしも、手が伸びてつい食べちゃいます笑笑頑張りましょう🙇🙇

• 12月14日
rere

1人目24.25キロ増加
二人目17キロ増加←あまり食べてないのに、、
妊娠中は本当増えるしあたしは妊娠したら増える体質です。
食べてない日でも増えるし
産んだら減りますよう¨̮

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やはり体質もあるのでしょうか😖はじめての妊娠で自分の体重が一体どこまで増えていくのか…可能性は無限大で…恐怖です😭💦
    産んでからのダイエットがんばろうと思います!!

• 12月3日
🍅

私は、病院から、5キロ以内で抑えてねーと言われ、軽い妊娠糖尿病と言われたので、毎日散歩と体重をはかって、食べる量をセーブして、3人目は、4キロ👶🏻
4人目は、3キロくらいで抑えました👶🏻

• ままり

ままり

ひぇー。3キロ!?すごいですね…😖
    見習いたいです😣💦

• 12月3日

たぶんむくみもあるのかもですね💦
私はお茶をルイボスティーにしたり、むくみの取れやすいものメインにしてました☺️
塩分もすごい気を遣ってましたね…焼きそばの味付けの粉半分にしたり…
腹帯とかしてないなら、してみると痛みは抑えられるかもです😌
あと個人的には脂肪燃焼スープは効きました✨

体重管理しんどいですよねー💦ご無理はなさらず……

• ままり

ままり

ルイボスティー、妊活中は飲んでいたのですが、そういえば最近は飲んでないです🤭ルイボスティーまた飲もうと思います!
    塩分…そうですよね!私も気をつけようと思います!
    脂肪燃焼スープ、ネットで調べて作ってみようと思います🤗💕

• 12月3日
みりりん

わかります、後期になると水だけでも太りますよね!?
なんでなんでしょーなのに赤ちゃんは2キロとか。。、・・・・・・・ホントにこればっかりは・・・・・・・

• ままり

ままり

ですよね…なんで?ってくらい増えていき…
    こないだの検診で赤ちゃんの重さは720gくらいだよ。と言われました🙄羊水などもありますが、、
    あとは、ほとんど脂肪か…と思うと恐ろしくてたまりません😭

• 12月3日
  • みりりん

みりりん

ですよね?笑
    妊婦あるあるなんじゃないかと思っちゃいますよ ちゃんと毎月1キロ増えてる。。、みたいな笑
    普段平気なのになんで。。、裸で体重計乗ってもたいして変わらず笑

• 12月3日
  • ままり

ままり

そうですよね!もう妊婦あるあると思って開き直ろうかと思います😌笑
    裸で体重計わかります!200gくらいしか変わりません😂妊婦検診のときも軽装で行くように心がけたりもしてますが、意味はなさ気です😂💦

• 12月4日
  • みりりん

みりりん

めちゃくちゃわかります!パンツじゃなくていつもタイツで行ってます!笑
    でも、体重増えてます笑…

• 12月4日
  • ままり

ままり

同じです〜😂私も絶対タイツでいきます!!笑

来週検診なんですが、前回の検診より、もう1.8キロ増えてて、あと1週間で何g太るのか…と思うと
    恐ろしくてたまりません😂💦

• 12月4日
  • みりりん

みりりん

ですよね~ほんとにわかるぅ~笑
    なのに赤ちゃんは1キロないって言う。。、笑
    産んですぐは痩せてないし。。、ならなんの太り!?って感じですよね。。汗
    来週なんですね!気をつけて行って下さいね!楽しみですよね!体重以外は。。、👍✨

• 12月4日
れんれん

私も便秘のせいでもうプラス9キロです😂😂
あんまり食べてないのに、、
出ないものは仕方ないので諦めてます😥

• ままり

ままり

便秘なんですね!私は意外にも快便で😂便秘じゃないのにこの体重の増え方は、、一体…😂💦
    もう開き直って、堂々としとくしかないですかね😂

• 12月3日
おうちゃん🐘🌿

私もすでに10キロ近く太りましたー!!!

職場の人にも、お!後ろ姿が肝っ玉母ちゃんになってきたねぇ!など言われますが、産んだら痩せてやる今にみてろよ。と心の中で思ってます🤣🙌笑笑

夜ご飯も鍋にしたり、仕事もまだやってるので動いてますが、妊娠中は簡単に太りますね…私の場合はお菓子食べてるからなんですが😂❗️

病院で、糖尿病?など指摘されてなければ大丈夫だと思いますよ!気をつけるに越したことはないと思いますが、赤ちゃんが無事に生まれてくれればいいじゃないですか♡
私は体のことを誰になに言われても、赤ちゃんが無事ならいい!と考えてます♡

夜はお米抜いてますが、食べたいときは食べて私はいいと思います…😂❤️

お互い頑張りましょう♡

• ままり

ままり

お返事遅くなっちゃいました😣💦
    先程検診行ってきました!
    腹囲が1ヶ月前より5cmプラス、体重が2.8kgプラスでした😂
    助産師さんに
    え!?え!?って何度も腹囲測られちゃって、恥ずかしかったです。。笑
    お医者さんにも、今度2週間後に来たときは500gくらいしか増えてないことを祈る!って笑いながら言われました…😂

特に病院で糖尿とかの指摘ないから、、まぁいっか〜😂笑

今日は怒られたというか、、呆れられて笑われた感じでしたが、次の検診であんまり増えてないようにがんばりたいと思います!!!😅

• 12月14日