※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

赤い斑点が内出血のように出ており、赤ちゃんへの影響が心配。早めの受診を検討した方が良いでしょうか。

一昨日の夜、お風呂上がったあとから突然両足の内側に赤い斑点のようなものができていました。

蕁麻疹かと思いましたが、どちらかというと
痒みや痛みもなく内出血のような感じです。

とくに濃くなったり広がったりと酷くなってはいないので、来週の健診まで様子見するつもりですが、赤ちゃんに影響ないか不安です。

早めに受診してみたほうがいいでしょうか....

コメント

たゆ

血管が広がっているだけのような気もしますが…。お風呂上がりで体も温まっていることもあるので。
気になるようであれば皮膚科で見てもらって下さい。多分、痛みや痒みや進行が無ければ大したことないやつだと思います😀

🐼

熱いお風呂とかに入るとなりますよ〜☺️
寒くなってきたので、温度差もあるかと思います💦

はじめてのママリ

ベビーオイルとかミネラルオイルから作られたクリームとか塗りませんでしたか⁇私は某有名メーカーのベビーオイル塗りはじめて何日かしたら、お写真と同じような内出血が皮膚の薄い所中心に広範囲で出ました。同じく痛くも痒くもなかったです。ベビーオイルが原因だと気付いてからすぐに塗るのをやめたところ、病院行かなくても2週間ほどで治りました。

すもも

私は乾燥肌なのですが、水仕事をしたあとそのままにして手や腕がカサカサになったところに、ハンドクリームを塗ると同じような症状になります。

昨日の夕方まさにそのような感じでした。もし私と同じなら細かな赤ぎれかな?とも思いますが、気になるようでしたら、小児科または皮膚科が良いかもしれませんね☺️

まこ

温熱蕁麻疹かなーと思いました🤔🤔
私も昔、お風呂上がりによくなってました!
気になるなら病院行った方がいいと思いますが、もし温熱蕁麻疹なら放っておいても問題はないと思います☺️

もぐ

わたしも妊娠してから、臀部辺りや
太腿あたりに出来ました!!(>_<)
張り止めを飲んでたので薬疹かな?とか
赤ちゃんに影響ないのかなーとか
心配になったので産婦人科と皮膚科の
先生に相談しました!!

出産したら治るから保湿して!!と
言われました☺️
ご心配でしたら病院に行かれた方が
安心しますよ☆