※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi__pi
子育て・グッズ

7カ月の男の子が夜泣きで寝れない。仕事復帰後、疲れている。乗り越える方法や共感が欲しい。

もうすぐ7カ月になる男の子のママです。
先週くらいから急に、夜1時間おきとかに泣いて起きるようになり、夜寝れなくなりました…。
もともと三時間おきとかに起きる子だったのですが。
これ夜泣きですかね?
泣き出したら授乳したり抱っこ紐したりするとすぐ眠るのですが、ベッドに置くとまたすぐ泣き出します。


生後5カ月頃から仕事も復帰していて、眠れないのはとても、しんどいです。
息子も目の下クマつくってかわいそう。
どうやって乗り越えたらいいか教えてください。
また、うちもそうだったよていう先輩ママの皆様共感いただけるとまた頑張れそうなので、よろしくお願い申し上げます。

コメント

tsb

辛いですね、、
たまに旦那さんにもやってもらったらどうでしょうか!?泣

はじめてのママリ🔰

前抱っこしてそのまま
仰向けにになって寝てもダメですか??
布団→pi_piさん→お子様
みたいな感じで😊
お子様はうつ伏せ寝の体制にりますが寝返りができれば大丈夫かと思います。

  みー

うちもそうでした!
息子は産まれたときから寝るのが苦手で(笑)
それくらいの時は30分とか一時間おきとかでしたよ💦
いまだに夜中起きますが😅

どうすれば寝てくれるのかと色々検索しては試しましたが…息子には何も通じませんでした(笑)

とにかく毎日毎日、夜が来るのが怖かったです😅

お仕事もされてるとの事で、余計お辛いですね😭
少しでも長く眠れますように…

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今そんな感じです!!布団に置くと10分で突然泣き出します!抱っこしたりおっぱいあげるとすぐ寝るのですが、置くと10分くらいでまた泣く…
2回くらいトライしてダメだったらもうラッコ抱きのまま大きいクッションにもたれてそのまま寝てます笑
そのうち自分の腰が痛くなって眼が覚めるのでそこでまた布団に置いてみて、運がいいとそのまま2時間とか寝てくれるのでなんとか頑張ってます。