※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

最近、母乳をあげるとオッパイが張ってきて出る量が増えることに気づきました。搾乳するとどんどん出てくるようになりました。変ですか?

混合でまもなく五ヶ月になる娘を育てています、母乳4  ミルク6 くらいなのですが最近おっぱいをあげてしばらくするとオッパイが張ってきて出る量も増えてきます。
飲んでいくにつれてジャージャーになります。娘はごくごく音を立てながら飲んでいるのでちゃんと飲んでいるはずなのですがなぜかどんどん出てきます。少し前まではそんなことなかったと思います。最近になって搾乳しているときに絞るとどんどん出てくるということに気づきました。
おっぱいの回数は以前と変化なしです。

変ですか??

コメント

もずくゆーちん

同じくもうすぐ5ヶ月です!
羨ましい!!
この時期におっぱい量増えるんですね〜!
何か特別なことしましたか?
あれば是非教えて欲しいです(^^)
回答では無くてすみません(;_;)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

不思議ですよね!
    自分でもびっくりです!
    何もやってないのに近頃急にそんな風になったんですよー!
    強いて言えば毎朝ギ○シャヨーグルトか水切りヨーグルトを食べる習慣ができてそれからかなぁ~とゆう気もします!
    ありがとうございました♡
    お互い、まもなく5ヶ月ベビー育児、気軽に気長に頑張りましょうー!

• 5月2日