※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

妊娠に対する考え方が変わり、流産の心配が大きくなっています。出産への不安や辛さ、娘に兄弟を持たせたい思いが交錯しています。

世の中には妊娠がわかったら「やったー!妊娠した✨家族が1人増えるんだ😆」って喜ぶ人が多いと思います。
私も1回目の妊娠の時はそうでした。

でも今は違います。
妊娠がわかると「子宮外だったらどうしよう。」「胎児が確認できなかったら、心拍が確認できなかったらどうしよう。」「また今回も流産してしまうかも。」
そんな風にマイナスに考えるようになり、無事に出産できることをイメージしなくなりました。

妊娠=出産  

が私の中では普通には実現できない稀なことだと思ってしまいます。

今年の6月に1回目の流産、そして今回も、、、、

なぜ私ばっかり??(実際はそんなことないでしょうけど)
1回で十分!!
なんで繰り返さないとアカンの??
流産の手術をするために妊娠したんじゃない!!!

2人目、3人目、スムーズに問題なく出産する方が本当に羨ましい。

もう妊娠するの怖いです。
というよりもうこれ以上流産するのは辛いです。

でも娘に兄弟をつくってあげたいという思いは捨て切れません。

命って難しいですね。

コメント

スマイル☺

こんばんは😊
辛い気持ちは私も経験しましたから気持ちが理解できます。
私は息子ができる前は死産をなり、そこから息子ができて娘が出きるまで、精神的に駄目になり、できないのにイライラしたり、その上、できたと思ったら成長が見れないっていわれて最終的に流産を余儀なくされまして流産したときは泣きましたね😣
それからしばらくして娘ができたときはうれしかったですが、心音と誕生してぬくもりを感じるまではすごくありがとうってなりました。もちろん主人にも感謝ですが、二人の子供たちは感謝してもいますね😉
でも、ブルーになりますが、いつかは、花がいっぱい、ママさんに咲きますよ🌸

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます😢
    死産、とてもとても辛いですよね。
    更に流産も、、、、
    考えただけでも怖いですし、耐えられないと思うくらいです。
    そうですよね、常に不安はつきものですね。
    世の中にはスムーズに何人も出産する人もいるのに、、、、
    無事に出産できたくせに子どもの命を奪ってしまう親がいるのが許せないです。
    旦那からはもうこれ以上の妊娠は諦めるように言われました。
    私ひとりじゃどうにもできないとつくづく思います😔

• 12月2日
しずく

私も3回初期流産経験したので同じ気持ちです。
辛いですよね😢
生命は本当に奇跡の塊だなと感じます。

ありがとうございます😢
    3回もされたんですね。
    かなりの勇気と覚悟がいったと思います。
    1度経験すると次の妊娠が怖くなりますよね。
    今のお腹の中のお子さんは絶対に会いたいですね!!😣
    絶対に出産されることを願っております。

• 12月3日
  • しずく

しずく

そうなんです😢
    本当にその通りです。
    ありがとうございます😭💕
    405さんの赤ちゃんも帰ってきますように…😌

• 12月3日
ままり

私も経験者です。
妊娠が分かっても、
心拍確認できるまでは分からない…
安定期入るまでは…
生まれるまで…
とずっと不安でした。

命を授かること、生まれてきてくれることって、本当に奇跡で、尊いことですよね。

ありがとうございます😢
    辛いですよね。
    本当に生まれるまで不安でしかたないですね。
    まずお腹の中にいるのかどうか、そして心拍聞けるかどうか、心拍が止まらないかどうか、、、
    そんな不安しかありません。
    今回は胎児が小さすぎて見えませんでした。
    手術ばかりしんどいです。
    産む手術ではなくお別れする手術なんて嫌です😞
    無事に出産できることは奇跡中の奇跡だとしか思えません。

• 12月3日
  • ままり

ままり

本当ですね。
    手術も精神的にも身体的にも本当に辛いですよね。

私は不育症で
    自分の免疫が赤ちゃんを攻撃して、周りの血液を固めてしまうために大きくなれないというものでした。
    染色異常ではなく、自分のせいで赤ちゃんが大きくなれず苦しませてしまっていたことが、本当に辛くて申し訳なくて…
    治療を始めてやっと我が子を生むことができました。

1人目出産しても、2人目3人目でなかなか授かれず、検査したら不育症だったという方もいらっしゃるそうです。
    続くようであれば、検査もお勧めします。

☞405☜さんに奇跡が訪れますように。

• 12月3日
にゃん

私は不妊治療でお腹の子を授かっています。
妊娠はもう都市伝説なのかなってくらい程遠かったです。
いろんなことがありましたが、体外で授かれたと同時に不安がものすごいです。
友達や親戚には妊娠のことは知られたくないし、なんなら産まれて1年間は誰にも知られたくないって思ってます。
これまでうまくいかないことのほうが多すぎて、うまくいく自分が想像できなくて出産までたどりつけるのかなって、、もっと気持ちラクに、念願の妊娠に浮かれたいけど浮かれられない自分がいます。

私は自然妊娠がしたいですが、検査したらほぼ不可能でこれからも高度医療にお世話になる予定です。
不安はずーっとつきまとうんだろうと覚悟してますが、不安の重さと同じくらい、お腹の子が愛しいです。
初産婦なので、初めてづくしですが、この不安と戦うのが母になるってことなのかなって勝手に思ってます☺️💦

なにも励ましやアドバイスになっていませんが、いつかその想いが報われますように。って思いました。
私も報われますように。

ありがとうございます😢
    本当に、妊娠や出産って奇跡で伝説みたいです。
    私も体外授精まではいきませんでしたが、一人目がなかなかできず、クリニックに通いました。
    生理が来るたびにショックでしたし、まわりの妊娠報告めちゃくちゃ嫌でした。
    妊娠したと思ったら次は妊娠しても無事に産めない辛さ、、、、
    なんで自分はこんなにスムーズにいかないの?って思います。

にゃんさんの今のお腹の中の赤ちゃん、元気に育って無事に出産されますように!!!

ほんとうに、困難を乗り越えて頑張ってる人ほど報われてほしいです😔

• 12月3日
スマイル☺

どういたしまして😭
辛くなりますね。息子の前の時は死産をいまだに信じられない気持ちがあり、出産する数時間前まで心音が聞こえていましたが生まれたときは泣かないでだっこしたときは葬儀すら夫婦で泣きましたね😣そこにしばらくして流産したときもママさんの旦那さんみたいに主人には、妊娠しなくても良くないって言われましたが、私は、いつまで期間まで、できなかったら諦めるからって意思表示してトライしましたが、それまでは喧嘩もありました。本当に妊娠は、難しいです😭

出産の直前まで生きてたんですね😢
    悲しすぎます。
    初めは無事に生まれるものだと思いますよね。
    無事に産まれないことがあるなんて、、、
    それが今普通になってきていて怖いです。
    旦那は来年50歳です。
    歳だからもう難しいし最後のチャンスと思い、何とかギリギリで妊娠できたと思ったらこれです。
    赤ちゃんにも申し訳ないし、旦那にも無理させて、娘にも一人を味あわせないといけないと思うと悔しいです。

親身に聞いていただきありがとうございました。
    救われます。

• 12月3日