※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

主人の精子濃度や正常形態率が悪化しており、改善策を模索中です。濃度が薄くなる原因や改善方法について教えてください。

主人の精子濃度、正常形態率がだんだん悪くなってきてしまいました😰
運動率はほとんど50%程をキープしています。

マカ亜鉛のサプリ、漢方、湯船には入らない、トランクスを履くなどいろいろ試しましたが、毎月悪くなっていくばかりです…

濃度が薄くなってしまう原因はなんなのでしょうか?
また改善策はありますか?

コメント

まい

旦那さんは協力的な方なんですか?
ストレスで悪くなることもあるので、1度なにもしないで好きなように生活してもらってはどうですか?

• ママリ

ママリ

旦那はかなり協力的だと思います😣
    ストレスは最近仕事面でかなりあるように感じます…

• 12月2日
  • まい

まい

頑張りやさんな旦那さんなんですね💡
    私の旦那も男性不妊でしたが、服薬で改善しました。
    あとはあえて意識せず好きなように生活してもらってました。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

今回の数値には主人もかなりショックを受けていて何度も謝られました😓
    次回から体外へステップアップの予定なので良い結果になれば良いのですが😖

• 12月2日
てくてく

うちは、運動率と量が悪くて手術しました、濃度は聞くかわからないけど旦那さんは家の中ではノーパンでズボンでした、

• ママリ

ママリ

ノーパン、なるほど🤔
    主人も今回の数値はショックだったようで落ち込んでいます💦

• 12月2日
  • てくてく

てくてく

ウチの旦那さんは手術でだいぶ良くなって子供を授かれました、手術で治るならしてもいいと思います、あとはよくカキがいいと言いますよね

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

手術は何の手術をされたんですか?💦
    濃度は確実に下がっているのですが基準値ギリギリなので、医師から男性不妊の話はとくにされず手術の話ももちろんされません…

• 12月2日
  • てくてく

てくてく

うちは精子の検査で運動量、あと精子の量が悪く血管を結び直す手術をして改善しました、旦那は濃度は特に言われてなくて、ただこれは手術でよくなるからしましょうと言われしました

• 12月2日