※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘が先週土曜日から鼻水と発熱があり、熱が再び上がってきました。初めての熱で、座薬はあるが病院に連れていくべきか悩んでいます。機嫌は悪め、水分や食事は取れています。

娘が、先週の土曜日から鼻水と発熱があります。

土曜日 → 38.5℃、鼻水 病院受診 インフル陰性
日曜日 → 38.0〜38.5℃ 夜から37.0〜37.5℃ 鼻水
月曜日 → 37.0℃ 夜から38.5〜39.0℃ 鼻水

良くなったと思いましたが、また熱が上がってきました。

生まれて初めての熱です。
突発かな?と思いましたが鼻水もあるし、、

インフルエンザの検査をしてもらった際、発熱から6時間程しか経ってなかったし、、
インフルエンザだったかな?とも思いましたが、今更薬を服用しても効果はないですよね( .. )

座薬は4つあるのですが、明日熱があったら病院に連れていった方がいいでしょうか?

機嫌はいつもよりは悪め、水分や食事はいつも通り取れています。

コメント

みー

たまたま突発の時期と鼻風邪の時期と重なっている可能性もありますし、そうでない可能性もありますね…

確かに3日経ってるのでインフル再検査して今更薬服用するのもなぁと思うかもしれませんが、インフルだったんだ〜と安心できるので(発熱の原因がわかるので)私だったらもう一度受診すると思います…

うちの子のときと症状似てます💡
うちの娘が金曜日の夕方から熱があり
鼻水もありで土曜日に美容院で診てもらったら
インフルとRSは陰性で、初めての38度超えの
熱だったこともあり、突発と鼻風邪が
重なったかな?と言われ、2種類の飲み薬と
座薬をもらいました!!
今日まで熱が残ってたら再受診しに来てと
言われたんですが、なくて発疹が出る
様子もない感じなので風邪かなと少し
ショックです😭

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )