※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園のおやつにジュースやスイーツが出るけど、家では飲ませていない。1歳児には適しているのか気になる。

今月から行くことになった保育園のおやつでりんごジュースやヨーグルトドリンクなどジュースが出ます。
家ではジュース飲ませてません。
ジュースは飲ませないで、というのは可哀想でしょうか。というかモンペでしょうか。
おやつ自体もショートケーキ、プリン、シュークリーム、市販のクッキー、市販のおかし、市販のゼリーなど信じられないような物ばかり献立2回であって目を疑いました……1歳すぎでこんなもの食べるの普通なんでしょうか

コメント

まま

保育園にもよると思います😱
わたしが行かせる予定のところはそんな感じです😅
でもさすがにケーキとかはなかったです!
ばかうけとかはありましたが😂
他のもう一箇所は認可外の個人保育園で園で作ってる自家製クッキーとかでした!

マホmama☆

私の子供たちが通っている保育園のおやつはそんな感じですよ。アレルギーがないのに飲ませてあげないのは可哀相な気がします(^_^;)

ひなまま1024

モンペだと思います。
あげたくないならアレルギーと嘘つくしかないかもです。
認可外のときは市販のお菓子でチョコまみれとかありました(笑)
するめとかしかださないような食育に力いれているところに転園届けだすしかないですね。

むーむー

意外とそんなものですよ😅
うちはもうジャムパン食べてます☺︎💧
集団生活だから、、と割り切っています💦

たまごまご

うちの保育所でもそんな感じですよー!午前のおやつがせんべいとジュース、午後はプリンやフライドポテトなどです。
ケーキはでませんが💦
別に1歳過ぎればだいたいは大丈夫だと思いますよ。他の子が飲んだり食べたりしてるのに1人だけ無しはかわいそうだと思います😫
お友達と一緒にいただきますごちそうさまをして、みんなでおやつを食べるのは子供の心の成長にも繋がると思います✨うちの子はお散歩で公園に行き、みんなでおやつを食べたりしてるみたいで、お外でおせんべい食べたー!と嬉しそうに教えてくれたりします💓
しかし私も入所してすぐはプリンやみかんの缶詰など、メニューを見てとても不安でしたので気持ちはわかります(T-T)

まあ

え、ありえない。。。
子供たちが行ってる保育園は
おやつには、
牛乳.スイートポテト
牛乳.クッキー
牛乳.パン
など色々種類はありますがスナック菓子などは有りません🤭
健康な食べ物がメインです。

ぽじゅん

回答ではないんですけど気になったので😊
うちも同じぐらいの月齢です💓
全くジュースやお菓子あげてません!
保育園ではそんなかんじの物が出るのはビックリしました🤣
最近ママ友とのランチでみんなプリンとかあげてて正直ひいちゃいました💦
みんなが食べてるから息子にもあげないのはなんかなーと思って初めてあげたんですけど、そのあとママ友から
何歳ぐらいから解禁するの?と言われあげないのはいけないこと?と少しモヤモヤしました😅
自分自身、歯科衛生士なのでなんだか神経質になってしまいます😞

はじめてのママリ🔰

たぶん、そういう保育園が多いと思います💦

長男が通ってた保育園は、全て無添加手作りで砂糖もきび砂糖オンリーの保育園だったので、そういう保育園を探すといいかもですね!

ゆずっぱ

はじめまして😊
園にもよると思いますが...
うちは一時預かりで保育園に預けてますが、大体飲み物は牛乳です😅おやつも果物が多く、たまーにボーロとかスイートポテトとかだった気がします。
みんなで一緒に食べ始めるので1人だけ無かったら、少しかわいそうかなって思いますが😅