※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談です。4歳や5歳になっても使えるか、安いおすすめ品や取り付けできない車があるか教えてください。

チャイルドシートを購入しようと思い相談があります。
0歳〜7歳用を買おうと思うのですが、4歳とか5歳になった時にそれだと狭いでしょうか?
都内でそんなに頻繁に車に乗るわけじゃないので、安いものを買おうと思うのですがおすすめはありますか?
また、つけられない車など有るのでしょうか?

コメント

狭いというか、だいたいの子はそのくらいになるとブースターだけのジュニアシートに乗ると思いますよ!

店員さんの話だと、7歳とか11歳とかまで使えるロングユースのものだと、使い方によってはチャイルドシート自体がもたなかったり、子供が嫌がるから結局途中で買い換える人も多いそうです。

安さ重視なら西松屋だと思います。

ISOFIXは対応してる車種しかつけれないですけど、シートベルトなら問題ないです。

• るり

るり

そうなんですね!確かに7年使うのはボロボロになりそうですね😂

• 12月3日

コンビの使ってますが、もう狭いのと高さがあるので乗せるのが大変です😱💦
安過ぎないけどそこまで値が張る物じゃなくていいのかな?と思います😥
チャイルドシートによって着く車とつかない車があるので、購入時に調べてもらうと良いかと思います😊✨

• るり

るり

1歳半過ぎの子でも狭く感じるなら5歳とかはやばそうですね😭
    ちなみに使っているチャイルドシートは何歳までのものですか?
    そうします✨

• 12月3日

退会ユーザー

確か4歳か5歳くらいまでだったと思います🤔!
    チャイルドシートは最近狭くて長時間乗ると暴れますが、実母の車のジュニアシートは嫌がったことないので狭いのかなあと思います😥😥

• 12月3日
はじめてのママリ

旦那がどーしてもというので
7歳まで乗れる
両サイドがっつり囲われるやつにしましたが、
4歳になる子供がいる友達に話したら
成長したら乗りたくないと
絶対駄々こねると言われました😂
旦那とは話してませんが
わたしの中では成長したら
キッズ用のものを買う予定です笑

• るり

るり

乗りたくない🙀🙀狭苦しいし押さえつけられる感じが嫌なんですかね。
    4歳までのものにしときます🙇‍♂️

• 12月3日