※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビング用のベビーベッドを探しています。母が腰が悪く、オムツ替え時に使いたいです。ハイタイプで安いものがいいです。ハイローチェアでは子供が大きくなり、限界を感じています。

ベビーベッド🛌でオススメのが
あったら教えてください!
リビングに置く用なんですが
母が腰が悪く、オムツ替えするときなどに
あるといいかなと思って購入考えてます💦
なのでできればハイタイプが
いいのかなって思ってます!!
母のためというのとお昼寝用にって
考えてるのでできれば安く買いたいです😭

ハイローチェアはあるんですが
うちの子はビッグベビーなので
ハイローチェアでオムツ替えはそろそろ
限界かなという感じです。笑笑
ハイローチェア買ったことを
若干後悔してます。笑

コメント

とっとmam

ベビーベッド購入した友達から借りて使いましたが、ぶっちゃけ3.4ヶ月くらいまでしかオムツ替えとしても寝るのでも使わなかったです😅
2人目出産のときには不要だな〜と思ってます。
なので、無くてもいいのでは?と思います!🤔
貸してくれた友達も、お祝いで祖父が買ってくれたからあるけど、貰わなかったら必要なかったと言っていました😂

• とっとmam

とっとmam

お母様の為でしたら、購入もったいないのでレンタルはどうですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねえ〜😭私たちは必要ないんですが、母が腰が悪くて高い位置じゃないとオムツ替え厳しいんですよ〜😣💦ベッド以外でいい方法あれば良いんですが😱😱

• 12月2日

少し前まではリビングに、今は寝室にベビーベッドが置いてありますけど、私はベビーベッドのほうが腰にくるので、オムツ替えなら床のほうが楽です。

昼寝のためだけにベビーベッドはもったいないと思いますよ😂

寝返りしたら狭いしぶつかるし、つかまり立ちするようになったら危ないし、短期間使うことだけを考えたらレンタルで十分だと思います。

我が家はお下がりでもらったので使ってますけど、もらってなかったら買ってなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私ももったいないと思うんですが母があった方が楽だと言われてしまって🤣🤣レンタルも視野に入れてみます❤️

• 12月2日

退会ユーザー

お母さんと同居されてるんですか?

オムツ替えもそのうちお子さん自身が立ってするようにもなるし、回数も減るので、ねんねの今の状態だけじゃなくて先のことまで見越して検討したほうがムダな出費をしなくてすみますよ!お母さんもそこはわかってると思いますが…

今はレンタルできるというのは知らないかもしれないのでそれを伝えて相談ですね!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!先を見越したら本当にいらないです爆笑 話し合ってどうしてもいるっていうならレンタルも言ってみます!🥺同居まではいかないんですが、子供を預けることが増えてきてるので一応面倒みてもらう側としてやりやすいようにしてあげなきゃと思いまして笑

• 12月2日
ちょり

アップリカのココネルエアーなんてどうでしょうか?
ミニベビーベッドです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます🥺✨ありがとうございます❤️

• 12月2日
ままり

KATOJIのハイシートを寝室で使ってます。
ハイシートですが、寝返りやつかまり立ちをしだしたらベッドの段を下げないといけないです💦
なのですぐにオムツ替えには使いづらくなりますよ😭
ちなみに私は5ヶ月から段を下げたのでオムツは大人のベットに寝かせて変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…そうなりますよね🤣🤣笑 やっぱり買わなくても良いような気がしてきました爆笑 大人のベッドでやってもらうのが一番なんですがベッドは二階にありまして、なんせ足も悪いので抱っこしながら二階にあがるのも辛いらしく…😱
    あー困った困った。笑
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 12月2日
saku

ココネルエアーというのを使ってました!
みなさん言われてる通り、今はもう使ってないので使用期間は短いのですが、寝返りする前までは便利がよかったです😊😊
ちなみに先日何かの記事で、ベビーベッドから勉強机になるタイプのものを見ましたよ〜‼️

きよん

お母様がオムツ替えをするんですか🤔?預けた時ではなくですか?💦
今2ヶ月でしたら使える期間短いかもしれないです(ToT)オムツ替えだけの為ならもったいない気がします💦次のお子さんをお考えでしたら良いと思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々事情があって私の家にお手伝いにきてもらうことがこれから多くなるので、私がいない間にしてもらうときとかですかね😭😭私も使える期間少ないと感じています笑

レンタルとかで話し合ってみまーす😊✨

• 12月2日
  • きよん

きよん

そうなんですね😣
    ベビーベッドだと使える期間も短いと思うのでプレイヤードはどうでしょうか?9000円前後位でオムツ替えシート、お昼寝もシート、プレイヤーモードに出来ますよ✨プレイヤーモードはベビーサークルと同じような感じです☺️👍

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べました❤️❤️持ち運びもできるんですねー!!素晴らしい🤗🤗母にこんなのどう?って見せてみます❤️❤️

• 12月2日
  • きよん

きよん

私もベビーベッド買うならこっちにすればよかったー😭💦って今更ながら後悔しています😢💔ベビーベッドは使わなくなると邪魔だし荷物おきになってしまって😂💥絶対にこっちの方が使い勝手もいいですよね🥺👍

• 12月3日
あき7

うちもKATOJIのベビーベット兼、ベビーサークルみたいなやつをリビング用に買って、それについているおむつ替え用のハイシートで変えていました。友達が来た時にも使えるし良かったですが、商品券した期間は数ヶ月でしたね!もともとそんなに高くもない上に、メルカリでうったので、数ヶ月でも買って良かったかもしれません。ただすぎてしまえば、別にいらんかったなぁとも思ってしまいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドって微妙なところの買い物ですよね!笑 売ってしまえばいいと思えば買っても良い気もします!だが実際はいらないという気持ちは私も強いです。笑笑
    真剣に悩みます…🤔🤔

• 12月2日

私もハイシートのやつ使って実家に置いてますが、私が腰悪いので買って本当に良かったなと思ってます😊和室ですが犬がいるので床でオムツ替えはしたくなかったのもあり、2人目や姉妹の子供ができた時にも使えるので買って良かったです💕
アカチャンホンポで2万でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が悪い人にはハイシートいいですよね!😊❤️2人目も考えてるので無駄にはならないかな…🥺💦

• 12月2日
ぼーろちゃん

私もKATOJIのハイシートのレギュラーサイズのベビーベッド使ってます!
普段お昼寝時は大人と一緒に寝てるので使ってませんが、未だにおむつ交換台+収納が出来るので赤ちゃん用品入れに使ってます。
私は床でやるより立ってやった方が楽なので、本当買ってよかったと思ってます。
今はお座りはマスターしてて、掴まり立ちして来たかなぁ?程度ですが、一番上で使ってて何も問題なく使ってます。
(オムツ替え時しか使ってないからですが...😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って良かったんですね🥺✨私も床でやるよりは高いところの方がやりやすいんで正直今は必要なんですよね!🤔🤔ただ短い期間にはなってしまいますが…😭😭

• 12月2日
みいや

我が家はお風呂場用にオムツ交換台を購入しました🙋🏻‍♀️‼️

3段になってるタイプを買って、上段にクッションを置いてお風呂上がりの身体拭きやお着替え用に使って、中段と下段にカゴを入れてバスタオルや着替え、オムツを入れて使用しています😊

ベビーベッドとしては使えませんが、使わなくなっても棚として十分使えると思って購入しました✨

あえてベッドでなく、オムツ交換台という手もありますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー❤️❤️いいかんじですね😍😍棚になるの最高ですね❤️❤️笑笑
    視野に入れてみます💕

• 12月2日
ぽ

多分私もKATOJIのハイシートのミニタイプですが、横が60センチしかないので3,4カ月くらいからはオムツ替えには使わなくなりました。
ベットガード使ってましたが、夜寝る時柵に足が引っかかりよく泣いて起きてました🤣

でも、4カ月くらいまではがっつり使いました!私153センチですが、腰を屈めずにオムツ替えれたのでハイシートにして良かったです。

他の方も言われてるように、レンタルの方がお得かもしれないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルの方がお得かもしれないですよね❤️❤️笑笑
    やっぱ買うというのはもう少し悩むことにします!😊

• 12月2日