※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で右胸下部からあばらにかけて痛みがあり、食後にも痛みます。同様の経験の方いますか?医師は少量の食事を試してみてくださいと言っています。

妊娠30週です!
数ヶ月前から右胸の下が痛みます。あばらからしたあたりにかけて。同じような方いらっしゃいますか?🙌お医者さんには食べ物を少しずつ食べてみて下さいと言われましたが、食後に関係なく痛みます、、

コメント

ママリ

妊娠後期の時にあばらあたりがとても痛くて
横になってても痛みが治らないので病院に行って入院しましたが
エコーなどしても子宮で臓器の形が変形してたので原因不明でした😅
病院行って点滴して痛みはなくなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!まだ我慢できるくらいの痛さなんですけど、頻繁に痛くなります😭点滴したんですね、、その後出産までは痛くなりませんでしたか?🙌

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

たまーーーに痛いなあって思う時はありましたがすぐ落ち着きました😌
    痛みが続くようでしたら病院に電話で聞くべきですね!

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私なかなか痛みが落ち着かないんです、常に痛くて。でもまだ我慢できるくらいなので電話もせずでした😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

一応電話だけでもしてみた方が😣💦
    なにも問題なければ安心できますし😌

• 12月2日
 はじめてのママリ🔰

肋間神経痛ですかね?💦
私はたまに右側のあばらら辺に激痛が走り暫く動けなくなります😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。妊娠中影響はないのでしょうか、、でも私も激痛きます😭辛いですよね。

• 12月2日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってきて臓器を圧迫するからと聞いたことがあり妊婦さんによくあるみたいなので気にはしてないのですがとりあえず激痛ですよね😭
    最近は上半身だけ伸びをしたり腰を鳴らしたりすると治る事に気付き毎回してます😅

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。私体も小柄なのでお腹が今急激に大きくなっているので、気にしなくていいのかなあとも思うけど赤ちゃんも心配です。直し方あるんですね🥺ありがたいです。私も少しやってみます!!

• 12月2日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wだともうかなり大きくなってきてますよね💦
    私はまだ26wですがここ最近ですんごくお腹が出てきてビックリです😅
    気になるようであれば検診の時に肋間神経痛の事聞いてみてもいいかと思います😊
    ママリ🔰さんにも効くかわかんないですけど良かったら一度試してみて下さい😊

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

25週過ぎてから急激に大きくなりますよね!色々と大変になってきますが、お互い気をつけましょうね😊明日ちょうど検診なので聞いてみようと思います!今日痛くなったら早速やってみようと思います🤗ありがとうございます!

• 12月3日
2🐝

わかります!
私は安定期頃から痛みが出るようになり、検診の際にエコーしてもらったのですが特に異常なく。
食事の取り方を工夫してください!と言われましたが
関係なく痛くなります😰

下着の締め付けなのかな、と思ってたりするんですが、実際どうなんですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!食事の取り方工夫しても結局痛くなるんですよね。空腹でも、、

私がこの前先生から言われたのがあばらの神経が赤ちゃんとお腹が大きくなり圧迫されてて、骨ではなく神経が痛んでるとの事でした🙌押すと痛かったり、場所が少し変わったりしたら原因が違うと思いますが私は先生にいつも痛む場所を確認してもらい、「押すと痛いですか?」など聞かれました🙇‍♀️湿布も出せますと言われましたが、私はとりあえず様子見ますと伝えました。整形受診してみて詳しくみてもらう事もできますが、妊娠中なので経過観察に結局なってしまうとの事でした🤔この痛みは赤ちゃんには全く影響はないようで、安心しました。我慢できる痛みなので様子見ながら過ごしてます!

下着の締め付けもあるかもですよね😭何もない時はノーブラで過ごすようにしてます😂

• 12月27日