※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊活

ホルモン注射とインフルエンザ予防接種同時に受けても大丈夫ですか?妊婦と一般のインフルエンザワクチンに違いはありますか?内科で打つ予定ですが、妊活中と伝えた方がいいですか?

妊活中です☺️
今日、プロゲデポー筋注打ってきたのですが、
明日インフルエンザの予防接種を受ける予定です。
先生に確認するのをうっかり忘れてしまったのですが、
ホルモン注射と、インフルエンザの予防接種同じ時期に受けても問題ないでしょうか??

また、妊婦と一般で打つインフルエンザのワクチンに
なにか違いはあるのでしょうか??
内科で打ってもらう予定ですが、妊活中とのことを
伝えたほうがいいですか?(T-T)

コメント

me

私はhmgを受ける予定があったのですが、それ以前にインフルエンザ予防接種を受けたくなり、病院に電話したら構わないですよーと言われましたよ(^^)

プロゲデポーの注射の前日にインフルエンザ打ちました!(><)病院に確認したら大丈夫だそうです!
私はその時妊娠はほぼしてないだろうと言われましたが

ルリ

25日に人工受精をして、30日にインフルエンザの予防接種の予定でした。
不妊治療の病院ではインフルエンザの予防接種しても問題ないと言われましたが、予防接種する病院では妊娠の可能性があるなら打てないと言われました。

病院に寄って意見が違うので一度確認された方がいいかと思います。