※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

石川県小松市で今週中に小児インフルエンザ接種を受けられる病院を探しています。風邪で遅れてしまいました。

石川県小松市内でまだ小児にインフルエンザ接種を行ってくれてるところを探しています。
知っている病院は接種が終わっていたり、だいぶあとになるようで、できれば今週中に打てるところを探しています。風邪をひいていたのでずっと接種できず遅れてしまいました。

コメント

cornus

小松市内の情報わからないですが、内科はどうでしょうか?
接種だけなら、内科でもしてもらえるので、比較的予約なしでも当日してくれたり、予約も取りやすいですよ。

• Y

Y

すみません💦先に返信したのがmizさん宛です↓

久々にママリ開いたのでやり方間違えました😅

• 12月2日
  • cornus

cornus

そうだったんですね。
    こちらも加賀市になってしまいますが、ちょくし町クリニックという内科は予約なしで打ってもらえます。
    小さいクリニックなので、待ち時間もあまりなくスムーズですよ。
    1回3500円です。
    穏やかな先生で、インフルエンザの時期には子供も接種の為によく来ているので対応も慣れてらっしゃいます。

• 12月2日
  • Y

Y

そうなんですね!ありがとうございます。

ちなみに今、園が午前中発表会の練習で休めず💧園のきまりで午後しか受診できないので午後接種できるとこ限定で探しています。予約なしはありがたいです。

• 12月2日

小松市じゃなくてごめんなさい。
加賀のうわだなさんは今年はワクチンの在庫切れがないようにするって先生が言っていたので電話して伺えば打てると思います

• Y

Y

ありがとうございます!
    そうなんですね!どうしても見つからなかったら加賀に足を運んでみます✊

• 12月2日
Y

回答ありがとうございます!

近辺の内科は小学生以上からしか打ってくれずで困ってます。2年前に引越して来て、産まれ育った町じゃないので病院も沢山は知らず困ったもんです💧

手当たり次第電話掛けないといけないかしら😅といった感じです。

Y

医療福祉センターで打って貰えることになりました!情報ありがとうございました!また参考にさせて頂きます。