※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植予定の方が体調不良で点鼻薬や風邪薬を使い、移植までに回復を願っています。頑張っている皆さん、お大事に。

冬に妊娠できる方ってすごいと思います。。

今月26日に移植予定で、プラノバールで今日やっと生理がきて、点鼻薬も始まりました。
仕事復帰したばかりで体調を崩し、鼻が詰まって点鼻薬も効いているのかどうか。。風邪薬もあまり飲みたくなかったけれど、飲むしかなく、、。移植までに体調戻るといいのですが。

頑張ってるみなさん、あたたかくして乗り切りましょうね。

コメント

🦒

先日幸い授かれたのですが、インフルエンザ予防接種シーズンで、なんとなく予防接種ためらいました💦 でもかかったらもっと大変だし…

身体が冷える、風邪もらわないように人混み避ける、雪や氷で滑らないよう注意する、色んなところが乾燥する、気軽に野外で活動(運動など)できない、自然なビタミンD3不足になる…冬の妊娠って気を使いますね。

夏は夏でクーラーで冷えるとか紫外線の問題、体温が高い妊婦さんにとって暑すぎるなどあるのでしょうが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種を待つ間の病院も怖いですよね😣😣
    こんな時でも授かれる方はいるんだなぁ✨希望になります。ほんとうにお大事にしてください。

• 12月2日
  • 🦒

🦒

あ、こっちに返信でした💦

• 12月2日

多嚢胞で治療していて、クロミッド飲んでました!タイミング法で授かったのですが、上の子の時にタイミング取ったのがクリスマス!サンタさんからのプレゼントだな〜と今でも思っています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!ほんとにプレゼントみたいですね。私は26日ですが、サンタさんまっててくれないかな、、。
    冬でも授かれるんですねー夏生まれの子がいるんだから当たり前ですが。

• 12月2日

退会ユーザー

サンタさん、あわてんぼうもいるんだから、のんびりさんもいます!あと、もしかしたら子供たちへのプレゼント配りに忙しくて、大人には26日かもしれませんよ😁
    まだまだ寒くなりますし、体調が早く戻るといいですね!

• 12月2日
🦒

ありがとうございます
頑張ります 😊

日本、アメリカ、イギリスなどの統計的では9月上旬生まれが多く、逆算すると年末〜1月妊娠なので、冬ベビーは思いの他多いみたいですよ!四季がある国では、冬の人肌恋しい時期(あと長期の休みがある時)に妊娠しやすいのかも知れません。😉