※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

実曽祖母が嫌です。両親がおらず、私の祖父母の家に住んでます。旦那は…

実曽祖母が嫌です。
両親がおらず、私の祖父母の家に住んでます。旦那はマスオさんです。
曾祖母はTwitterなどでよく見る、汚い手で赤子を触るタイプ、皆さんが嫌う義母タイプです。相手が血の繋がった私でも嫌いです。毎朝の出来事なのですが、子供にご飯をあげてると、30センチの距離でじーーーーーっと子供の顔や、あげてるご飯をみて、おいしい?おいしいか?と聞いたりするんです。こっちは保育園の時間もあるし、仕事の時間もあるのに、子供は食べるのをやめてしまいます。しかも名前もずーーーーっと間違ってます。わざとです。保育園に持っていく連絡帳を一番最初から1番最後まで勝手にバックから出して呼んでいたり、私たちの洗濯物を物色していたり、汚いコップを息子の口に付けたり、食べさせてはいけないものを勝手に食べさせたりします。保育園の隣のデイサービスに行くと、ひたすら子供の名前を(間違った名前で、その間違った名前と同じ名前の子が同じクラスにいます。)大きな声で読んでいるみたいです。そして保育園の先生に息子を連れて見せに来てもらうそうです。
犬の散歩に行く時に子供をベビーカーに乗せて連れていこうとすると、見ときたいのか、連れていくな!ばあちゃんが見とくけん、こっちに連れてこい!と言います。こっちは見てて欲しくないから連れていくのに、、笑
子供は物を叩いたり、物を投げたりするのですが、壊れたり、人に当たったりすると危ないので、わたしたちは止めさせるんですが、曾祖母はわざわざ、孫の手を握らせて物を叩かせます。それで急須を割りました。その時も孫の手なんて握らせるのが悪いと思ったのですが、曾祖母は悪いのは子供だと言い張り、こいつが割った!と言いました。
皆さんどう思いますか?
その他にも沢山ありますが、ぱっと頭に思い浮かんだのはこのくらいです。

コメント

ちー

わぁ、、、
ぱっと頭に浮かんだエピソードが強烈すぎて😭
すごく嫌ですね💦