※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

食事中にイヤイヤして食べなくなったら、テレビをつけて気を紛らわせて口に入れさせる方法があります。他にはどんな方法がありますか?

ご飯の時グズグズして途中で食べなくなったりしたらどうしてますか?
最近イヤイヤで、途中までは座ってたべるんですが後半イヤイヤで口に入れようとしても拒否!
なのでこちらが疲れて膝に抱っこして乗せて気を紛らわすためにテレビつけてそれに気を取られてるうちに口に入れたりしてます。。
みなさんどーしてますか???

コメント

teddybear

私は食べなくなったらごちそうさまさせて下げちゃいます❢❢

• おさえ

おさえ

そーなんですね!!(笑)そっちのほーがいいですかね。栄養面気になって、、あとでお腹すいたらあげてますか?

• 5月1日
  • teddybear

teddybear

ご飯はきちんと靜に座って食べるようになって欲しいので💦
    ご家庭の方針にもよるのでどれが正解かはわかりませんが…。
    ご飯下げたあとに欲しがることがないのであげません💦💦

• 5月1日
  • おさえ

おさえ

お腹すかないんですかね!でもうちもちゃんと座ってテレビ消して食べさせたいんでそちらのほうがいいかもです

• 5月1日
ゆりここぴ

娘は一度集中力が切れると、あげてもべーっと出してしまうので、一旦ご馳走様します。私も疲れちゃうので🍀しばらくして、欲しがってこちらに来る時もありますし、ずっと遊んでる時もあります。

• おさえ

おさえ

うちもおなじです!ベーベーします。疲れますよね。。これからはごちそうさましまふ

• 5月1日