※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
妊娠・出産

15w5dの妊婦で、尿に血が混じり、濃くなっている。お腹に違和感と生理痛のような痛みあり。明日病院へ行く予定。尿路感染症や膀胱炎か心配。

15w5dの妊婦です。
夕方、トイレに行くと尿に少し血が混じっていました。少し様子を見てみると、トイレに行くたびに血が濃く(鮮血)なっていました。
おりものシートにはほとんど付いておらず、どろっとした感じも無いです。でもお腹は少し違和感があって、生理痛のような痛みが少しあります。
明日の朝、念のため病院に行く予定ですが、とても不安です。トイレをすごく我慢していたとかも無いんですが、尿路感染症とか膀胱炎なのでしょうか...?

コメント

ゆき

子宮が大きくなってくるので、そのせいで出血が起きたかもしれないですね🤔

mom

私なら今すぐ病院に電話します😖

私は、電話してみます!
不安だったら連絡して先生に聞いた方が安心しますよ。私はそれでした☺️

みる

すぐ受診したほうがいいと思います💦💦

am

返信ありがとうございました。
どうしようと思いながらも一度家に帰ってきてしまったのですが、皆さんのコメントを見て緊急外来に電話し、急遽先生に診察していただきました。
膣はすごく綺麗で、赤ちゃんも元気とのこと。でも尿がトマトジュースみたいに真っ赤だったので先生もびっくりしていました。妊娠には影響なさそうですが、膀胱または子宮からの出血の可能性が高いとのことで、今日、同じ病院内の泌尿器科の先生に診てもらうことになり、昨日は飲み薬をいただいて帰りました。
昨日取った尿から、細菌などがいないか検査に回してくれるとのことです。

結局何が原因だったのかまだ分かりませんが、赤ちゃんが無事だったのと、膣からの出血は無かったことが分かったので一安心です。
すぐに診てもらって良かったです。。ありがとうございました。