※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

手足口病か不安。病院で症状を診てもらったが、保育園に行っても大丈夫か不安。保育園に確認した方がいいでしょうか?

保育園に行ってる方、
手足口病なったらいつから保育園にだしますか?

今日おしりに大量にポツポツがあって病院に行ったら、口の中に少しポツポツあるから手足口病かな?
これから手足にも出るかもしれない。と言われました。
6月にも手足口病やったんですが、その時とはウイルスが違って熱が出ないタイプかな?と言われました😫💦

前置きが長くなりましたが、質問です💦
病院では発疹があっても熱がなくて元気なら保育園に行けます。と言われました。
保育園に確認したほうがいいですかね😣?

以前手足口病なった時と比べて食欲もあるので多分手足口病では無い気がするんですが…

コメント

はる

園によって基準が違うので、確認した方がいいです!

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうですよね💦ありがとうございます!
    ちなみに、怪しいかな?という時は休ませますか😣?
    今日はとりあえずお休みしたんですがまだおしりにポツポツ出てて、手足にはないんですよね💦

• 12月2日
ジェシー

うちは去年とおととしかかりましたが、発疹の出方によって違うみたいですよ。
膿みニキビのような発疹の時は、割れる時に菌が飛散するから、かさぶたになってからと言われましたが、赤い発疹(割れない系)の時は、解熱後24時間経過して、普段通り食べられるようになったらOKと言われました!

• じゃがりこ

じゃがりこ

膿ニキビみたいになる発疹もあるんですね😣💦
    うちのは前回も今回も赤ニキビみたいな感じです󾌣💦
    ご飯は食べれるし、熱もないので大丈夫そうかな󾌼

• 12月2日