※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否しています。汁物やご飯を食べない様子。サポート不足で構って欲しいのか、イヤイヤなのか不明。同じ経験の方、対処法やレシピを教えてください。

2歳になったばかりの娘のご飯についてです。
離乳食を食べ始めた頃からたくさん食べてました。
好き嫌いもなく食べていたのですが,突然食べなくなりました。

好きなおかずは食べますが汁物全く食べません。
お米も食べません。というかベーっと出します。

下の子の離乳食も始まり
ご飯の時にしっかりサポートも出来ていないので
構って欲しいのかイヤイヤなのか

同じような経験をされた方がいましたら
どのようにしてご飯を食べさせてましたか?
オススメのレシピなんかがあれば教えて欲しいです。

コメント

yK

うちの子は、偏食がちで好きな物は、どんどん食べますが、味付けや切り方を変えると食べなかったりします。食べ物もブームがあるみたいで普通に食べていたのに急に食べなくなって、違う食べ物がブームになったりしてます。
ハンバーグやお好み焼きや麺類や炊き込み御飯などにして野菜いっぱいいれてごまかしてます笑

• こも

こも

ありがとうございます😊💗
    なるほどなるほど!炊き込みご飯しばらくやってなかったので挑戦してみます。
    麺類好きなんですが,麺の硬さの好みがあるのか食べる時と食べない時と…😭
    野菜はどけられてしまいます…笑

• 12月3日
しゅんちゃん

うちも好き嫌い、偏食激しいです!昨日食べた物を今日食べないとか普通にあります。
離乳食の時はほんとに何でも食べたのに自我がちゃんとしてきた成長かな。と前向きに捉えています😅

とりあえず好きなものに混ぜ込みしてます。
ホットケーキとかハンバーグとかカレーとかですけどそれも食べない日もありますけどねー。
参考にならなくてすみません💦

• こも

こも

ありがとうございます😊💗
    自我の成長✨救われる言葉です〜✨
    下の子が7カ月でよく食べるから余計もどかしく感じてきてしまってました💦
    好きなものに混ぜ込んで食べさせる作戦✨続けてみます。

諦めずに汁物も出すだけ出してるんですが,手をつけられない日々が続きます…笑

• 12月3日