※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいぽん
子育て・グッズ

途中入園できますが、3月末に退園になる可能性があります。入れても4月に再審査があり、子供の状態によっては入れないことも。理由や詳細は不明。

保育園について。

途中入園で入っても
3月末に退園になってしまうのでしょうか?

今日役場に電話したら現在ひとつだけ
遠いところですが空きがあると言われ、
1月1日からの途中入園の申請をする予定です。

ただ職員が一人辞めてしまったので、
面接をして、子供の状態によっては入れないと言われました。

そしてもし入れても3月末に強制的に退園になり、4月はまた別で審査があると言われました。

なぜ一回入っても退園になってしまうのですか?
役場の人に聞いても退園になってしまうんですと言われるだけでよくわかりませんでした…。

よっぽどのことがない限り
3月で退園になっても
4月で落ちるということはないですよね?💦

あと子供の状態によっては入れないというのはおむつの取れ具合とか言葉がどれくらい喋れるかとかそういうことでしょうか😫?

コメント

れあまま

4月以降の審査というのは来年度の申込みの事ではないですか?
それをしていないと継続出来ないので退園にはなると思います。

• たいぽん

たいぽん

ちゃらすぴんさん 
    回答ありがとうございます!
    途中入園の書類と4月入園の書類は両方提出します。

それでも一旦3月末で退園になり、4月からはまた別で審査され、入園できない可能性があると言われました😵💦

• 12月2日
  • れあまま

れあまま

職員が1人辞めたとなると4月に職員が増えない限り受け入れ人数は変わると思います。
    なのでそこで審査と言いますか入れるか分からないのではないのかなと思いました。
    ただ、子供の状態によってはというのは漠然としすぎていてえ?って感じですね。
    そこはどいうことを指すのか聞いた方がいいと思います。

• 12月2日
  • たいぽん

たいぽん

あっ!そういうことですかね!?
    職員が減っても1年間は受け入れ人数変わらなくて4月に更新されるって事ですか💦
    明日書類もらってくるのでその時にもう一度聞いてみます😣!

• 12月2日