※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

赤ちゃんが20分で40gしか吸わないけど、搾乳すると160ml絞れる。赤ちゃんの吸う力が弱いのか気になる。

もうすぐ1カ月の赤ちゃんです。
おっぱいをあげても20分で40gしか吸えてないみたいです。スケールを持ってるので毎回測ってます。
搾乳すると160mlとか絞れるので出ないおっぱいではないとは思うのですが💦
20分くらい吸うと疲れちゃうのか必ず寝てしまいます。
これは、赤ちゃんが吸う力が弱いからでしょうか?

コメント

ままリんりん

そうですね。
まだ小さいので一度にたくさん飲めないというのも、あると思います。

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    大きくなってきたらもっと飲めるようになりますかね(>_<)💦

    • 5月1日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    なりますよ!たくさん飲んで時間も空いてきますよ(❃´◡`❃)

    • 5月1日
HERO

うちの子もチョビのみタイプで、何時も寝落ちしてました。
助産師さんに、足の裏こちょばしたり、1回ゲップさせたりして気分転換させてみてって言われました。
そしたら少し起きてまた飲んでくれましたよ(笑)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    足の裏こちょこちょも効くんですね(^O^)
    やってみたいと思います

    • 5月1日
  • HERO

    HERO

    こちょこちょすると、薄め開けて、寝てるのに~💨って顔されますが(^_^;)

    • 5月1日