※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

子供が熱を出しやすいママさんのお仕事について、工場系の仕事が適しているか相談しています。皆さんのご意見や経験を教えてほしいです。

3歳未満の子供がいて保育園に預けているママさんはどんなお仕事されてるんですか?
(3歳まではよく熱を出すと言われているので、3歳未満にしていますが、年齢関係なく、子供がよく熱を出すというママさん)

子供がほんとによく熱を出すので、それだけ仕事も休まないといけなくて…そこにもすごく気を使ってしまいます…それに対応していこうと思うと、やはり、工場系などの人数が多いところがいいのですかね??
皆さんのご意見や、実際にされているお仕事、こんなのはどぅ??など教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yuttan

私は事務してます✨✨✨   

職場は工場併設で、設計部の事務やってます。
めっちゃ熱出したりして、呼び出されたり休んだり。
とうとう有給はなくなり、11月の給料は5万ちょっと。
もはや諦めの笑いしか出てこなくなりました…。

ささみ

0歳児クラスから娘は保育所に通っています。
仕事は工場で出荷の仕事してました。
0歳児クラスの時は熱もいっぱい出たし、月の半分も出れないこともざらでしたが1歳児クラスになってからは鼻水は垂らしますが滅多に熱出さなくなりました(^^)
免疫がある程度つけば頻繁に熱出さなくなりますよ(*^_^*)

たんぽぽ

親の心を汲み取って熱を出すなんて、そんなの関係ないですよー!それなら、みんな思いを汲み取って熱なんて出してないですよ。

私は保育士してます。

責任者や、従業員に子育て経験がある人が多い職場でないと、休むことに理解はしてくれないのかもしれませんね。

ゆ

下の子が7ヶ月で上の子が3歳の時に働き始めました🙌🏼
下の子は今の所4回くらいしかお休みした事無いです😅
それに比べ上の子は3.4週間おきに体調崩してました😂
私も免疫力低下していたせいか子供の菌が強いせいか移されまくってました😅
今年に入りだいぶ減ってきましたが3.4ヶ月に熱出るか出ないかくらいになりました☺️
今時期はインフルが流行りだしてその次は溶連菌や胃腸炎が来るのでビクビク毎日過ごしてます😂
パートで営業してましたが先月下旬に転職しパートで1人事務で仕事してます🙌🏼

子供が1歳2ヶ月になったときに保育所通い始めました。
経理事務をしています。
1人事務ではない事と、上司が子育てをしてきた女性なので、朝から熱が出た‼️や、急なお呼び出しにも快く帰らせてもらえます。が、鼻こそしょっちゅう垂れてますが、殆ど熱が出ないので幸い休むことは殆どありません😂

あと、まだインフルエンザのような数日間登園停止の病気にはかかったことないです😊

はる

建築現場で左官をしています!
正社員ですが日当計算で
その分休みやすいです。

ある月は9日しか勤務できず、手取り5万とかでした💦

にこにこ

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m

様々な体験談やアドバイス等ありがとうございますm(_ _)m
前は、シフト制の仕事をしていて、凄く気を使ってしまって、辞めざるおえなくて……
でも、やっぱりお金は必要なので、仕事を探すことにしました…‼
皆さんのご意見を参考にさせていただきますm(_ _)m