※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
サプリ・健康

卵巣腫瘍が見つかりMRI検査を受けることになりました。MRI検査って結果…

卵巣腫瘍が見つかりMRI検査を受けることになりました。
MRI検査って結果はすぐ分かるものなのでしょうか?
良性の場合はすぐに妊活開始できますか?
紹介状を書いてもらったのですが、大きい病院にしたら検査まで1ヶ月も有り不安です。
経験者の方、何でも良いのでお話聞かせてください!

コメント

AkImama

結果はすぐ出ますが、放射線科のDrがレポートをすぐにつけないことも多いのでMRIと診察を別日にすることもあります。

補足を読む限りおそら奇形腫だと思いますが、大きさにもよりますしすぐに妊活できるかは何とも言えないです💦

• とうふ

とうふ

別日になることもあるんですね💦結果が出るまで落ち着かないです😭
    全てはMRIの結果次第ですね😢

• 12月2日
ブル

私も卵巣嚢腫経験者です!
MRIは時間がかかるので、1週間後の診療の日に結果を聞きましたよ。
髪の毛とかがたまってるものは、大きくなるけど良性の場合が多いそうです。

良性ならめちゃくちゃ大きくなければ、妊活できると思います:-)

• とうふ

とうふ

1週間もかかったんですか💦検査が年末なので、正月休みをまたぎそうですね😭
    良性であることを信じたいです!
    ちなみに、ブルさんは結果を聞いた後治療等はされましたか??

• 12月2日
  • ブル

ブル

時間がかかるってところがうまく伝わらなかったですね💦MRIはCTより撮影時間がかかるので、待てば結果は分かると思うんですが、総合病院だと科が違うので何時間も待つことになると思います。だから、自分のときは次の診察のときに教えてもらいました。

結果を聞いたとき、かなりの大きさになっていて(ティッシュ箱の一回り小さいくらい)手術の手続きになっちゃいました💦
    小さいうちは、茎捻転しやすいので激しい運動をしないとかありますけど、私の場合は特に何も治療なく、手術日を待ちました(^_^;)

• 12月3日
  • とうふ

とうふ

そういうことですね!その日息子は実家に預けようと思うので、何時間でも待ちたいと思います💦
    大きくなるスピードもそれぞれかと思いますが、検査までに大きくなってしまわないか怖いです😭
    ティッシュ箱ってかなり大きいですね😱😱

• 12月3日
もも

私も同じタイプの卵巣嚢腫を
二回経験しています。
1回手術してのけて
それから娘を妊娠して
産科に行くと再発してて
大きさもまあまああった為に
それが産道を邪魔していて
赤ちゃんが出てこれなくて
帝王切開になり、出産と摘出を
同時にやりました。
大きいと捻転したりする
リスクも出てくるので
大きさ次第かな~と思います。
とりあえずは検査するのが
先ですね。
その結果を聞くときに
先生に相談してみるといいと
思います😊

• とうふ

とうふ

二回も!手術もされたんですね😭
    検査まで日が空くので落ち着かないですが、待つしかないですね😢
    妊活のことは先生に聞いてみようと思います!

• 12月2日